• ベストアンサー

さらに巨人の星での質問です。

再び疑問解決お願いいたします。 巨人の星で、次回ST解除G数がすごく短かった場合、 ボーナス終了後、何かで判断できるようなことを雑誌で 見た記憶があるのですが、 (1)具体的にどのようなものでしょうか。 (2)その超短G数はどのくらいでしょうか。 (3)必ず起こるのでしょうか。 お願いいたします。

  • don2
  • お礼率33% (40/121)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(1)NO1さんの言うとおりです。 (2)16ゲーム以内の連荘が確定します。 1ゲーム~16ゲームの振り分け確率は均等な確率なので16分の1になります。 (飛雄馬の背番号にちなんで16プレイになっているのだと思います。) (3)BIG終了後のRTが16ゲームを選択してなおかつ4分の1の抽選に当選したときに「カキーン?」、「ピキーン?」と音がします。

その他の回答 (1)

  • bouyapin
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

>(1)具体的にどのようなものでしょうか。 BB終了後のエンディングの音楽が終わってから「ピキーン」って音がします。 >(2)その超短G数はどのくらいでしょうか。 8Gくらいがあったと記憶します。(経験) >(3)必ず起こるのでしょうか。 必ずは起こりません。起こったらラッキー♪でしょう!

関連するQ&A

  • 巨人の星3・ボーナス中に閉店・・

    巨人の星3・ボーナス中に閉店になり、ボーナスを消化後0Gで終了の台は、翌日の朝イチ狙っていくべき・・ですよね?それとも、そういう場合はストック消されてしまうんでしょうか?店にもよると思いますが・・

  • 巨人の星 ボーナス放出中にスイカを取りこぼすと?

    巨人の星でストック放出中のボーナス間にスイカナビが発生した時にスイカを取りこぼした場合、ボーナス放出は中止(次回以降のボーナス放出はなくなる)になるのでしょうか?

  • 巨人の星3の演出にて

    こんにちは。 巨人の星3が大好きで、週に25000G回しているのですが、リプレイ2連後の演出で、どうしても納得出来ない演出があるので・・・・ パターン1 「ここは?」でスイカやベル、チェリーが出たり、同じく「ここは?」で対決演出に発展・・・・ パターン2 新聞「うふふ」、飛雄馬ボール投げ「白」・・・・・・・ 演出の頻度等は雑誌などですべて分かっているのですが、偶然とは思えない「意地悪演出」が多いです。 最近の機種は、「リプレイ○連」がカギを握っているものが多いですが、巨人の星3ほど露骨な意地悪演出はないと思うのですが・・・・・ リプレイ2連後は、何か特別な演出プログラムにでもなっているのでしょうか?

  • ストック切れについて

    ST機で、 ボーナス放出   ↓ 次回ボーナス放出回転数を選択   ↓ ST解除でボーナス放出   ↓ ストックが切れました! …となると、次はどうなるの? 通常通り次回ボーナス放出回転数を選択するの? 例えば次回に「6G」が選択されたら、 6G目には放出されませんよね? そのままスルーして、またそこで次回放出回転数を選択? その繰り返しですか? ストックが切れてしまったときの内部を教えてください。

  • 巨人の星、こんなシーンありましたっけ??

    確か、1~2週間くらい前のテレビ番組、「これが日本のベスト100!!」での映像だったと思います。 テーマは「アニメのハプニング大賞」みたいなもので、オバケのQ太郎の毛が抜けたという話が1位でした。 何位かは忘れましたが、巨人の星の話も順位に入っていて、「こんな展開あったっけ?」と疑問に思ったんです。 どんな話かというと、 ★お金持ち系の人しか普通は入学しない、野球の名門校の面接にのぞんだ飛馬。つぎはぎのある服で現れた飛馬に驚く面接官達。まず質問されたのは、親の職業。飛馬が「父ちゃんの職業は・・・」と言いかけると、面接官がいっせいに笑い出す。 飛馬「?」 面接官「君ねえ、父ちゃんなんて言い方するもんじゃないよ。この学校の生徒になるのなら、父ちゃん、じゃなくて『ダディ』と呼びなさい」 ・・・面接は終了し、帰途につく飛馬。心の中は「今日から父ちゃん、じゃなくてダディと呼ぶんだ。でも父ちゃん怒らないかな?」という不安ばかり。 そして、飛馬帰宅。 飛馬「ただいま!ダディ!」 一徹「・・・?(ポカーン)」★ という話なのです。スタジオ中大笑いでした。でも、昔再放送で見たときは「ダディとよびなさい」なんてギャグっぽい展開にはならなかったような記憶があるのです。どなたかこの番組を見て疑問に思った方いらっしゃいませんか?また詳細等知ってらっしゃる方いましたら、教えてください!

  • 巨人の星の特訓モードについて詳しく知っている方

    巨人の星の特訓モードについて質問があります。 (1)次の場合特訓の抽選は行うのでしょうか? リプレイ3回そろう→ナイターモード中に規定RT消化でボーナスそろう。(この時点では特訓当選はまだ不明だとは思うのですが、仮にここで当選していたとします)→ボーナス消化後特訓が発動する前にリプレイ3回揃う。この時なんですが、ここでは抽選しないのでしょうか?もし抽選するとしたら、特訓が上乗せされる可能性があることになるので、何かおかしいと思うのですが、教えてください。 (2)先程の(1)の中で、リプ3連した後、リプ8回ないでボーナスが揃い、特訓が当選していて、持ち越される場合、次に特訓が発動するのはボーナス終了後からのリプレイ8回以内と考えてよろしいのでしょうか? (3)リプ4連についてですが、リプ3連で特訓当選し、次のリプで発動することに内部的になってたとして、次のGでリプレイだったとき、リプ4連でボーナスと、特訓でのボーナスが重なると思うのですがこれはどう処理されるのでしょうか。 かなりマニアックな質問ですがよろしくお願いします。

  • 巨人の星IIのBIG中&鬼武者3のアクセルマウス

    巨人の星IIのBIG時に、ナビ無しが発生したので、1リールに小役を狙ったらチェリーが揃いました。これって何か特典あるのでしょうか?ちなみに、128ゲーム目でボーナス確定しましたが、そのことと関係あるとは思えないのですが。 それと鬼武者3ですが、 背景画面上にアクセルマウス出現はベル対応ですが、見慣れない出現をしました。背景が川のときは右端から爆走、街のときは右端上から落下、これらはよく目にするのですが、今回は、百鬼モード中の街で中央部から銭湯にかけて爆走し、途中で転倒して仰向けになって消えました。ベルは揃ったのですが、ん?と思ってしばらく回していると、ボーナス確定になりました。初めて見るパターンなので偶然なのかもしれませんが、これってアツイパターンなのでしょうか?ボーナス確定のプレミアなら、とっくに雑誌などで紹介されてますよね?

  • 進撃の巨人 立体起動装置について

     自分は進撃の巨人が雑誌掲載の第一話から欠かさず見るほど進撃の巨人が好きです。コミックもすべて初版です。  アニメ自体があまり好きではなく、アニメ化されても及び腰だったのですが、最近になって最初の数話だけ見ました。映像化された立体機動装置の完成度は予想以上に高いものでした。  しかし、漫画の方でも疑問に思い、アニメを見てさらに疑問に思ったのですが、立体機動装置は二本のワイヤーによる単純な牽引力だけであのような機動が可能なのでしょうか?

  • 今更ですが番長について

    ここのところ、ずぅーーっと吉宗しかやっていなかったんですが、マイホールでも、ついに吉宗が撤去されてしまったため、久しぶりに腰をすえて番長をやってみました。番長デビュー時は良く打っていたんですが、記憶が曖昧なことが多すぎでしたので、番長に詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。 1.シャッター全閉時、次ゲームの演出の期待度について。 ボタン、リプレイはボーナス確定でしたっけ?チャンス目は外したことがあるんですが、チェリーと弁当箱は、熱い?特訓も外しました。確定でないですよね?次回予告は、外れても天国orモード2確定? 2.ダブル傘とジャージ演出 緑ダブル傘(揃い)でボーナス放出しませんでした。弁当箱解除確定ではなかったんでしたっけ?(雑誌より)その後、32Gスルーだったんで、RT解除も否定でした。赤ダブル傘は、チェリー解除確定ですか? また、ダブル白傘or白ジャージで弁当箱orチェリーが揃ったときの解除の期待度を教えてください。 3.吉宗同様、対決演出終了(敗北)後32G以内のRT解除は無いと思ってたんですが、敗北したあともゾーン内で解除することが良くありました。直前にチェリーor弁当箱、32G以内にチャンス目を引いていないということは、単純に純ハズレなんでしょうか?そうなれば、純ハズレ率が結構高いのかな?まさか高設定?たんなる引き強?結構あります。 特に、チェリーや弁当箱が揃って対決で負け、その後20Gくらいで解除というのが良くあります。チェリーor弁当箱(またはチャンス目)からの対決終了後は含まないんでしょうか? 4.チャンス目解除について 4Gまで、5~16G、17~32Gでそれぞれ期待度が変わるんですか? また、チャンス目出現ゲームで対決に発展して負けた後でも、32G以内に解除する場合はありますか?

  • 吉宗の193Gヤメについて

    吉宗の193Gヤメは有名ですが、いくつか疑問があります。 疑問1) 意外と220Gとかでボーナス開放されることが多いように見受けられるのですが、チェリー解除でも松解除でもない場合、これはもともとRTが220Gかハズレ解除なんだと思うのですが、どちらが割合的に多いのでしょうか? 疑問2) 193G付近(185Gなど)で高確率モードに入り、210Gでボーナス開放された場合、これは数珠連モードだったのか、数珠連モードではなくRTが210Gだったのか、どちらなのでしょう?