• ベストアンサー

宵越しの天井を狙いたい

お世話になります。 今、店内に設置してあるストック機、いろいろありますが。。。 それらすべてのストック機が・・・。 閉店後、電源を落としたり、設定変更を行ったりしても 次の日(次の当たり)まで、天井を引き継ぐのでしょうか? 機種によっては、設定変更などで 解除数が、変更されてしまうのでしょうか? 巨人の星2は、天井を引き継ぐことはわかったのですが。。。 巨人の星2と同じように 天井を引き継ぐ機種を教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyo2000
回答No.2

#1さんが仰っているように、設定変更でRTを引き継ぐ台は少数派ですね(^^; アリストクラートのストック機である巨人の星(初代/2)、マッハGoGoGo、マリンカーニバルやだるま猫は全て前日のRTゲーム数を引き継ぎますね。 (だるま猫に関しては高確スタートのおまけつき) あと現役で稼動しているのはガメラHGV(モード・天井ともそのまま)ぐらいでしょうか。 ちなみにミリオンゴッドはRT機ではないですし、設定変更すると天井再セットだったと思います。レギュラーボーナスなしのCタイプなので、ストックという概念があってもあくまでサブ基盤での話ですね。(サブ基盤の)ストックは設定変更でも消えないらしいですけどね。(なのでRAMクリアしてる店が多かったですね) これらの台でもRAMクリアをされてしまうと天井どころかストックも消えてしまうので要注意です。(ガメラHGVに関しては、RAMクリアでも少しお徳かもしれませんが) その他の機種についてはHAZUSEが参考になるでしょう。 http://www.hazuse.com/i/ten/tenjyo.htm

参考URL:
http://www.hazuse.com/i/ten/tenjyo.htm

その他の回答 (1)

noname#107539
noname#107539
回答No.1

ほとんどのストック機が設定変更をするとRTゲーム数が再抽選されてしまいます。 リセットされてもRTゲーム数が再抽選されないのは 巨人の星1・マッハGOGO・ビーストサップ・ミリオンゴット(まだまだあると思いますが自分が知ってるのはこれだけです) RAMクリア(ストック飛ばし)されてしまうと天井は発動しません。(ストック飛ばすような店では打たないようにしましょう。)