• 締切済み

確率について

僕は、一応確率を求めますがまだ初心者なので質問させてください。 1:どのくらい総回転数廻れば設定分かってくるものなんですか?(機種は問わず) 前回の実戦データ(巨人の星)なんですが(ハイエナ)、 例1 ※総回転数5000G ※BB23回  ※RB9回 このデータを確率求めると、 BB:1/217 RB:1/555 になります。 例2 ※総回転数1700G ※BB10回 ※RB6回 このデータを確率求めると、 BB:1/17O RB:1/283 皆さんだったら、(↑例1&2、巨人の星)どの台を選びます?やはり総回転数多い方が設定読めてくるもんなんでしょうか?

みんなの回答

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.4

>どのくらい総回転数廻れば設定分かってくるものなんですか?(機種は問わず) 今の台は危険ですね。AT機・ストック機なんて危なくて危なくて・・・。 まあ、昔のニューパルサーRなんかでも、5万回転ぐらいしないと安定しませんでしたから(実機で試してみましたし、ゲームソフトで2万5千回転を2回続けてやってなんてアホなこともしました)。 それに、オヤジ好みのA-400TYPEでも、ズバリ裏物があちこちにありますからね。高設定でも出ない、低設定でも出てしまうなんてことは日常茶飯事です。 したがって、 「設定はなかなか読めません。」 >皆さんだったら、(↑例1&2、巨人の星)どの台を選びます? 時間があれば、例1ですね。でも、総回転数が5000ですと、回せる時間は限られてくるでしょう。 だから、いい状態を引かないと苦しいと思います。 時間があまりないときは、例2ですね。 「いい状態が続いている。ラッキー!」 と、勝手に判断します。 でも、現実は厳しいですね。 以上、確率に裏切られて引退したオヤジの戯言でした。

  • maru5221
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.3

総回転数が多ければ多いほど、各設定に近似値になります。ただ5000回転ぐらいでは判断できません。 例1と例2では判断しがたいですが、 私なら例1を打ちます。 どうしてかは、例2の場合は明らかにストック放出をしていて設定のよしあしが判断できません。 この後、1000回ハマリを食らう可能性があると判断しました。 例1の場合は波が一定で一定範囲のコイン増加が望めると判断できます。 注意しなければいけないのは、あくまでもストック機は設定の読みが難しいこと。 私なら確立がBIG回数が15回くらいでREGが8回くらい、BIG確立が260分の1でデータ表示の回転数が400回ぐらいでやめている台を打ちます。

  • bsclub34
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.2

poppinさんの意見が適切な回答だと思います。 かつての純Aタイプ(HANABI等)なら20回程度ボーナスを引いていればなんとなく設定は読めましたが、ここ2~3年の機種でボーナス確率だけで設定を読むのはかなり難しいと思います。 ストック機に関しては、見た目上のボーナスは完全確率ではないので判断できません。 AT機や大量獲得機はボーナス確率が低くて一日単位では確率が収束せずに判断できないからです。

  • poppin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

最近のAT機やストック機などでは、ボーナス確率で設定を見抜くのは難しいんじゃないでしょうか? 設定6であれば可能な機種もあるかもしれませんが・・・。 今回の巨人の星であれば、特訓モードの回数なので判断したほうがよろしいかと思います。 あまり的確な解答になってませんね・・(^^;

関連するQ&A

  • 2027のBM確率

    2027をずっと打ち続けています。データも毎回取っていますが結局BMの確率(BMの回転数は含まない)はどれくらいなのかなと疑問に思ったので質問させてもらいました。 2027でデータを細かく取ってる方、初当たりBMまでの回転数でも構いませんし、全体的なBMの確率でもいいので教えてもらえませんか?ちなみに私は1/370という数字が出てきました(8万G実戦値) やっぱ設定によって違うのですかね?

  • 純Aマシンのボーナス確率

    たとえば「ジャグラー」を例にして質問させてもらいます。 この機種のBB確率、RB確率は、 設定1 → BB:1/298 RB:1/655 設定6 → BB:1/241 RB:1/364 ですが、この確率を合成すると、 設定1 → 1/205 設定6 → 1/145 になります。 つまり、 「毎ゲームごとにこの確率(合成確率)でボーナス抽選を行っている」 という考えで間違ってはいないですか? もし「違う」という場合は、その理由を教えていただけるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • ジャグラー 200G以内

    今日ジャグラーで総回転数2500、ボーナス後の回転数108、BB15、RB11の台をうったんですが まず150GでRBを引き、次に50GでまたRBを引き、そこから200G以内で必ずペカるようになり、 最終的には閉店まで打ってBB6回、RB4回という結果になりました。 199G目でペカったときは焦りました汗 これは設定が良かったのでしょうか?それともメチャメチャついていただけでしょうか?

  • データ取りについて。

    初心者的な質問になってしまうのですが、データ取りが大切だ!ってよく聞きますが、データ取りは何をデータ取りをしてるのですか? やっぱ、総回転数・BB・RB・確率くらいしかないと思うのですが、それで何が分かるのでしょうか? 具体的な例の立ち回り方法があったらうれしいです。 お願いします。

  • 巨人の星2 天井

    お世話になります。 巨人の星2の天井は、1472G(設定6のみ1344G)とのことですが 昨晩、巨人の星2で、1272G当たりなしの空き台を見つけました。 天井まで、200Gということで7000円あれば 天井突破できますよね? 時間がなかったために、結局私は打たなかったのですが、質問させてください。 ★質問1 客は、30%くらいの稼動だったのですが この台に誰も座ろうとしないのは、なぜでしょうか? ★質問2 天井突破で、当たるとなると BBとRBの割合は、どんな感じでしょうか? (特に偏らずに、仕様どおりですよね?)

  • アイムジャグラーの確率・設定

    アイムジャグラーの確率・設定 どうしてもわからないので教えて頂けると助かります。 アイムジャグラーのBB確率は、設定1でも設定6でもほとんど変わらないから、高設定台を見分けるにはRBの確率を重視すると聞きました。 でもこれって、設定1でも設定6でもBB確率がほとんど変わらないのなら、別に設定6を選ぶ必要は無い気がするのですが・・。 一体どういう意味なのか分かりません・・。 教えて頂けると助かります。よろしくおねがいします。

  • スロットの完全確率

    最近天井ありのスロットでハイエナうちをしています。 天井後ボーナスを消化して、だいたい10G前後で台を捨てるんですが、 常にその直後に他の人がハイエナ(!?)のようにすぐ座ってきます。 しかもナゼかだいたい100GくらいでBIGをひかれてる。 空いている店なので他に台はかなり空いていますし、 私が捨てる台の平均合算は悪いものばかりです。 (というより合算を見ず普通にボーナス直後だから座っているようです。 具体的な質問は2点あるんですが、 1つ目: 完全確率なので大はまりする台はむしろ避ける対象じゃないですか? 天井を大幅にこえた直後はボーナスでやすいとかあります? 2つ目: 知り合いに言われたのが、合算を収束させるために、 1000Gの後に100Gで当たって平均500Gくらいになるんだよ、 と言われたんですがこんなことってありえます? あるとすれば5000回転が合算が800Gとかならば、 そこからは爆発的に大当たりする確率の方が高いってことですかね? 簡単にいっちゃえば、どんな経緯でも常に前後の状態に影響せず、 同じ状況下で抽選されるのが今の5号機という認識は違いますか? ※ハイエナとしての最低限のマナーはわきまえて行っています。 ハイエナうちのモラルの話題ではないです。

  • パチンコのトータル確率とツキ指数について

    パチンコのトータル確率から算出される『トータル確率』について質問です。 エヴァ4(使徒再び)のトータル確率は、理論上では「約1/102」になっていますが、最近、収支表をつけていて、『ツキ指数』の算出方法を学び、一緒にその数値も記入しているのですが、どうもズレが生じているようなのです。 ツキ指数の算出方法は、 ・実戦で大当たりした回数÷(通常時の回転数÷トータル確率) で、パーセンテージを算出する方法 ・実戦で大当たりした回数÷(通常時の回転数÷トータル確率) で、理論値のプラスマイナス値を算出する方法 の2通りで行なっています。 でも、これだとどうも違う・・・。 エヴァ4のスペックは、 ・初当たり確率 1/346.8 ・確変占有率 65.00% トータル確率 約1/102 ですよね? 例えば、 通常時に3468回転していて、初当たりが10回、確変が20回、総大当たり30回とすると、初当たり確率は1/346.8、確変率は66.67。大体、スペック通りのデータとなりますが、トータル確率は「1/115.6」になってしまいます。 ツキ指数も『88.04%(-4.08回)』。 これって、ナゼでしょうか? 数学というか、こういう分野が苦手で、でも自分なりに勉強をしたいと思っているのですが、検索しても出てこず、どうしていいか分からなかったので質問させて頂きました。 どうぞ、お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、ご返答宜しくお願い申し上げます。

  • アイムジャグラーEXについて

    朝一から217回転回ってBB0RB0のジャグラーEXに座って49枚でBB引いたんですが…そこからさらに怒涛の69G内まででBB8連しました。 9回目は130でRB…そこからやめればよかったものの1300ハマリ…。 連している時に1回でもRBがくると大きなハマリがくるようにだいたいなると感じますがどうなんでしょうか?

  • パチスロの確率をどうしても信じられない

    まぁ信じる信じないは自分次第になるわけですが…ただどうしてもパチスロの様々な確率が疑問に感じてしまいます。 中でも一番言いたいのが、番長2やサラリーマン番長などのボーナス中についてです。 大好きは大好きなのですがふと思ったのです。 例えばサラリーマン番長ならばボーナス中の7揃いありますよね?あれって一回二回の7揃いならばまぁまぁ目にしますが…それ以上を見たことがありません。 実戦動画、自身の実戦、他人の実戦含めて多分千回位のボーナス見てきましたが一度のボーナスで三回以上7揃いしたひとを1~2人しか知らないです。 まぁ番長2ならMAX300Gありますから7~8回7揃いありとかは見たことありますが『最低保証G数内』ではやはり同じく三回以上は数回位のレベル。 パチスロは出玉や小役が偏ることはあっても、そういう番長みたいなボーナス中の7揃いがめちゃくちゃ偏るというケースがないことに疑問がわきます。 こういうとこは偏りが出ないみたいなのがパチスロなのですかね? 意味がわかりづらかったらすいません…