• ベストアンサー

アイムジャグラーの確率・設定

アイムジャグラーの確率・設定 どうしてもわからないので教えて頂けると助かります。 アイムジャグラーのBB確率は、設定1でも設定6でもほとんど変わらないから、高設定台を見分けるにはRBの確率を重視すると聞きました。 でもこれって、設定1でも設定6でもBB確率がほとんど変わらないのなら、別に設定6を選ぶ必要は無い気がするのですが・・。 一体どういう意味なのか分かりません・・。 教えて頂けると助かります。よろしくおねがいします。

noname#116344
noname#116344

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

アイムジャグラーの基本スペック 設定1Big1/287.4 Reg1/442.8 合算1/174.3 機械割95.9% 設定6 Big1/260.1 Reg1/260.1 合算1/130.0 機械割105.0% これだけを比較すると、設定1と6のスペック差は極端に大きくないと言えますが、1日8,000ゲームをプレイしたとして確率通りにボーナスを引いたなら 設定1はBig27.8回 Reg18.0回 設定6はBig30.7回 Reg30.7回 設定1に対し6はBig約3回、Reg約13回のボーナス回数差になります。 Big312枚、Reg104枚の払い出しをボーナス回数に当て嵌めると(312*3)+(104*13)=2,288枚になります。 アイムジャグラーの2千枚差は大きいと思います。

noname#116344
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 やはり設定は重要なんですね!! 疑問がスッキリしました^^ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • azu_san
  • ベストアンサー率28% (74/258)
回答No.2

細かい数値はno1の方があげて下さっています。 「機械割」というところに注目して下さい。 いくらBB確率がほとんど変わらない、と言っても設定1では100%を下回り、 設定6では100%を越えています。 これが「収支の差」「出玉の差」となるわけです。 アイムジャグラーに関しては、 ・REG確率の差(これが一番大きい) ・BIG確率の差(少ないとはいえ、全く同じではないので) ・小役(ブドウ)確率の差(設定1~5:1/6.49 設定6:1/6.18) この3つに設定差が設けられています。

noname#116344
質問者

お礼

説明をして頂きまして、ありがとうございます! やはり高設定を選ばないとですね~。 「どの設定台もBB確率がほとんど一緒なら、あとは運だけ?」と疑問に思っていたので、スッキリしました! ありがとうございました^^