• 締切済み

アイムジャグラーEXについて

開店から終日までジャグラーEXの6を打っていたおじさんが閉店の頃には出玉全部飲まれて帰って行きました。 ジャグラーって6でも調子に乗ってつっこんでいると負けることってあるんですね。。 ちなみにそのときのデータは総5001BB18RB22でした。 引き次第とよく聞きますが最高設定の6でも勝てないってどうすればいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

総ゲーム、総ボーナスで見ると1/125ですよね。確率上設定6以上です(アイジャグ) バケも多く、運悪くバケに傾いたり、子役がひけなかったりしてしまったら終始0どころかマイナスもあります。 設定1でも一箱出ることもあるように、設定6で負けることもよくあります。 4号機の時のようにDDTをボーナス上で使えないのでなおさらです。 どうすればいいかってことですが、相性もあるのでその人次第です。 たとえばですが、くじを引くときに(当たる確率は同じとしてください。) 三角くじではよく当たるが抽選ボールではよく外れるという人がいます。 抽選の仕方で引きの良さも変わります。 ニューアイムが引き悪でAPEXだとよく出るという人もいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.2

>引き次第とよく聞きますが最高設定の6でも勝てないってどうすればいいんでしょうか? 5000ゲーム/40フラグと考えると少なくとも設定6ということはほぼ間違いないでしょう。 もし仮にBB22RB18だったら、それだけで900枚近く差が出たわけで(計算式はいいでしょう)、おじさんはまだ飲まれていなかったと思われます。 設定がいいから勝てる、悪ければ負ける、という考え方は、5号機になってからはかなり変化したと思っていいでしょう。最近の機種がART全盛になっているのも、「なんかの間違い」でARTに当選、終わらなくなってしまうことがあるからなのです。勿論そこには設定差が存在して当然なのですが、それをも超越する何かが働くと低設定でも勝ってしまう/高設定でも負けてしまうのです。 さて、どうすればいいのか?ずばり、勝ち逃げ/追いかけないことしかありません。 ジャグラーの場合、6でも平気でBB確率の2倍3倍ははまります。初期投資がかかってしまった場合を除き、持ち玉になり、投資金額を回収できたら、どの局面でも止めてしまうのがベストです。追いかけてもろくなことにはなりません(はまってRB単発になったらそれこそ時間の無駄…)。 回せば何かが起こるパチスロだけに、止め時は永遠のテーマですが、私はそう思います。 因みに設定6で、777タウンでの20時間勝負でも、わずか2000枚程度しか増えませんでした(トータル14100回転・BB54RB46の100フラグ/設定6の合成確率より凹んでいた・・・)。そんなものだという感覚で対峙するべきでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177420
noname#177420
回答No.1

アイジャグは設定6でも機械割は約105%です。5000Gなら飲まれて負けも普通にありますよ。 >どうすればいいか アイジャグを問わず、パチスロは設定6でも勝率100%ではありません。もちろん、設定が高い方が勝ちやすくなりますが。 設定6でも負ける可能性がある、ということが嫌なのでしたら、パチスロには手を出さなければよろしいとしかいいようがありませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャグラーEXで

    ジャグラーEXで BB15 RB29 7510G 閉店間際でこのデータでした 設定は6でしょうか?

  • アイムジャグラーEXについて

    朝一から217回転回ってBB0RB0のジャグラーEXに座って49枚でBB引いたんですが…そこからさらに怒涛の69G内まででBB8連しました。 9回目は130でRB…そこからやめればよかったものの1300ハマリ…。 連している時に1回でもRBがくると大きなハマリがくるようにだいたいなると感じますがどうなんでしょうか?

  • ジャグラー 200G以内

    今日ジャグラーで総回転数2500、ボーナス後の回転数108、BB15、RB11の台をうったんですが まず150GでRBを引き、次に50GでまたRBを引き、そこから200G以内で必ずペカるようになり、 最終的には閉店まで打ってBB6回、RB4回という結果になりました。 199G目でペカったときは焦りました汗 これは設定が良かったのでしょうか?それともメチャメチャついていただけでしょうか?

  • ジャグラーの当選確率って?、、今さらなんですが^^;

    こんにちわ アイムジャグラーの当選確立について教えてください ゲーム数=4000弱で合成確立が120分の1程度 RB=250分の1ぐらいの台があったので打ったのですが、、ハイ。。 結果は惨敗で、、^^; 完全確立だと心から疑わず信じているのですが、、 ただ引きが弱いだけでここまで当たりに差が出るのでしょうか? 例えば先に打った人がたまたま引きが良く低回転数時期に沢山当ててしまった場合 その後の当たりに影響をもたらす仕様なんでしょうか?? 4000回転前後で既に合成=110分の1とかで引いてしまった場合 6000回転時にBB=250分の1 RB=400分の1 とかに修正する様な粋な真似をするのかな? って思って・・ 所詮 負けた人間の悪あがきなんですが^^; ジャグ連などオカルト信仰派ではないのですが あまりにも引きに差があるので そこらへんの調整はさすがに行っているのかな? とお思ったので。。 今後の参考にさせてください よろしくおねがいします

  • ジャグラーでバケばかり。これで勝てるのか???

    1ヶ月ジャグラーだけでやり始めました。 リプはずしと子役狙いは実践しています。。 午後から稼動、回転数が最低限付きバケが付いてる台を狙いっています。 こんな立ち回りをしてるのですがうまくいかずバケの猛攻にあっています。 計算してみると7400回転合計BB25、RB29です。数日しかやっていないので当てにならない数字ですがどの台でもバケが先行します。 バケ→追加投資で毎日勝てるか心配になります。 そこで。 1、上に書いたRB重視して、合算確率を見るという立ち回りでOKか? (深いはまりがなくコンスタントに当たっている台狙い) 2、2500回転ほどで例えばBB7、RB8などの台は実際のところ狙わないほうがいいのか? (いつもとりあえず狙うのですが、いまいちぶん回す決心ができません。) 3、この立ち回りでOKなら、ヒキなど気にせずよさそうな台は回したほうがよいのか? 4、ジャグでは一度の勝ち額が大きくないため、二万ほど負けるとかなり自信喪失しています。実践者のかたはその時どのような心持で気を立て直しますか? 回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • アイジャグEXについて。スロ好きサラリーマンです。いきつけのパチンコ店

    アイジャグEXについて。スロ好きサラリーマンです。いきつけのパチンコ店(5.5枚交換)です。 若者が少なく、おっちゃんおばちゃんの憩いの場的なホールです。 会社帰り(20:00~21:00)から打ち始めて、22:45分閉店です。 携帯の設定判別ツールでBB・RBの回数と総回転数(3000~6000)で設定判別して打っています。 だいたい設定6が1台、設定5が2台、設定4が少々ってな感じであります。 これは期待値的に見てどうなんでしょうか? 6が空いていれば・・・5ならば・・・4ではさすがに・・・・ ご存知の方、アドバイス頂ける方、宜しくお願い致します。

  • ジャグラー好きに質問!

    先日、とゆうか今日ジャグラーをうってきたのですが... 初心者なりにデータ見ながら設定判別してますが、今回の台150回転から回しました。4800回転BIG17バケ18とバケ先行で合成138分の1でした。おっ!っと思って座り詳しくみると、大体200回転前後までにはボーナス獲得をしていたのですが、1番はまっていたので500回転程度でした。ただ少し気になったのがジャグ連が本日最高4でした。5000円分まわしてやめたのですが、みなさんならこの台まわし続けましたか?最終的に合成は141分の1、300ちょいでやめたかな?(少しあやふやですが合成は合ってると思います)。今まで高設定っぽい台をまわしていたときよりかなりブドウが多いな?と思っていたのでかなり期待していたのですが...どうでしょうか? ちなみにニューアイムジャグラーEXです。余談ですが周りの人見ると、とんでもないぶっ飛んだ合成(悪い意味で)やとんでもなくどちらかに偏った台などまわしてる人いますがあれって適当にやってるってことなのでしょうか? 皆さんアドバイスお願いします>_<

  • アイムジャグラーEXの出方について

    ちょっとアイムジャグラーの出方について聞きたいです。 まだたまに5スロで打ってるんですけど、20スロ打ってた時の疑問についてききたいです。 20スロでジャグラーを打っていた時なんですけど、 私が打っていたマイホールで (1)朝一から3000枚出た台がいきなりはまりの連続でマイナスまでさがる (2)3000以上回して合成が140~160の台がいきなり連ちゃん(100以内で10連とか、200以内に20連)  して出玉がマイナス域からいっきにプラス3000枚になる (3)合成200オーバーが多い(2000G~3000G回して)6500回している台が合成300オーバーもあった。 という現象。 たまにあるのならまだしも、頻繁にあるのでちょっとびっくり。 普通アイムジャグラーってこんな過激な出方は普通はそう頻繁には起こらないと思う。 ここのホールの常連たちもここは出方が変だとよくいうというか誰もがいってます。 僕も他のホールに打ちにいったのですが、比較的穏やかな出方。でした。 おおはまりした後はコンスタントにでて、過激な出方はしません。 合成も200オーバーなんてめったにない。 あらためて私がよくいっていたマイホールの出方が他のホールとは違うような気がする。 普通ジャグラーは比較的穏やかな出方ですよね? 1000はまりが(2)連続や、500オーバーが連続して続くことも普通はそうそう考えれない。 あほみたいにマイナス域から過激な連ちゃんやいっきに下降することも他のホールでは体験していない。 それとも店によってはジャグラーの出方はちがうものなのか? どうか意見おねがいします。

  • アイムジャグラーEXはいつまであるんですか?

    質問したいことが2つあります。 (1)アイムジャグラーはいつまであるんでしょうか?前は検定の影響で2009年になくなるのではいっていたんですが、結局は2012年までありますよね。おそらく人気があるのが原因なんでしょうけど、 実際、いつまで設置されているんでしょうか?またEXの検定はおこなわれているのか? (2)4月から等価禁止になるのではという話がでています。現に大阪ではもう禁止とききました。 大阪から全国に広まるのでは予想しています。そして4月にそれが広まるのではという 情報をキャッチしました。僕自身信頼度は高い情報だと思っています。 みなさんは4月から等価禁止になる可能性は濃厚だと思いますか? 個人的には4月じゃなくとも等価禁止は近く来ると思います。 僕のスロ引退の時期はアイムジャグラーがなくなった時と等価禁止になったときのどちらかがきたときです。 パチには興味がないし、スロもアイムジャグラーEXしか興味がないためです。 また等価禁止になったとすれば割の低いアイムジャグラーは負け額は増えるけど、勝ち額は減ると思うからです。

  • アイムジャグラーexについてです。

    アイムジャグラーexについてです。 ランプがぺカってボーナス確定の時普通は左リールから目押しで7そろえるとおもいますが。 逆に右からそろえるとビックかバーかが右リールを合わせた時点である程度分かるとききました。 そこでお聞きしたいのが 右リールから合わせるとします。 右リールをあわせるときに、一番下に7が来るように目押しします。そして一番下に7がくればビック確定。逆に一番下に7をねらっているにもかかわらず一番上に7が来てしまうとバー確定なんですか? また真ん中に来た場合はどちらかわからないんですかね? ためしてみるとほぼ7が下にくるとビックだったんですが、昨日下に7がきたにもかかわらずバーが三回ありましので質問しました。 僕の意見からすると7を一番下に目押しして下にくるとほぼビック確定なんだが、台によってはバーの時もあるような時もあるのかなって思います。 みなさんはどうおもいますか? ついでに下に7がくるように目押ししてるのに上に7がくると確実にバーでした。