• 締切済み

パチスロの確率をどうしても信じられない

まぁ信じる信じないは自分次第になるわけですが…ただどうしてもパチスロの様々な確率が疑問に感じてしまいます。 中でも一番言いたいのが、番長2やサラリーマン番長などのボーナス中についてです。 大好きは大好きなのですがふと思ったのです。 例えばサラリーマン番長ならばボーナス中の7揃いありますよね?あれって一回二回の7揃いならばまぁまぁ目にしますが…それ以上を見たことがありません。 実戦動画、自身の実戦、他人の実戦含めて多分千回位のボーナス見てきましたが一度のボーナスで三回以上7揃いしたひとを1~2人しか知らないです。 まぁ番長2ならMAX300Gありますから7~8回7揃いありとかは見たことありますが『最低保証G数内』ではやはり同じく三回以上は数回位のレベル。 パチスロは出玉や小役が偏ることはあっても、そういう番長みたいなボーナス中の7揃いがめちゃくちゃ偏るというケースがないことに疑問がわきます。 こういうとこは偏りが出ないみたいなのがパチスロなのですかね? 意味がわかりづらかったらすいません…

noname#199761
noname#199761

みんなの回答

回答No.4

サラ番の詳細については知りませんのでそれがどれくらい 確率からかけはなれてる事なのか分かりません。 それとこれは書き忘れた事ですが雑誌やネットで出回ってる解析値は 必ずしも、いや結構間違った情報があるという事。 何せ今はメーカー発信の解析情報が出回ってのですから。 自社に都合いいように捻じ曲げられた情報を配ってても不思議じゃありません。 以上追記でした。

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.3

そもそもボーナス中に7が1回揃う確立は10%前後。(赤7) その7ぞろいが3回以上揃う確立は、さらに低くなります。 しかし、ボーナス中の青7であれば、ぼちぼち3回以上は見たことあります。

noname#199761
質問者

お礼

ありがとうございます 実質的にはその程度しかないんですね…にしてもキツいイメージなままですサラリーマン番長

回答No.2

この質問。 サイコロAは1が出る確率は1/6で実際そんな感じの出現率だ。 サイコロBは同じ確率なはずなのに1/6以下(以上)な気がする。 と言ってるようなものです。 サイコロに変な細工でもしない限り両者に違いなんてあるはずが ないのは質問者さんだって分かりますよね? が例えば 「いや世の中には確率どおりで済まされない何かが存在する。 それはサイコロでも同じこと」 と言われれば「はいそうですか」と答えるしかない。 それは個人の考え方だしここで我々が回答できる範囲を超えてる事。 私からの回答は 「気のせい」或いは「確率の範囲内の出来事」 となりますがそれ以外の可能性を信じる信じないはもちろん質問者 さんの自由です。

noname#199761
質問者

お礼

ありがとうございます 確率通りの出来事というのは確かにそうなのですが、例えばサラリーマン番長でいうならば赤7(25%で7揃い)であろうが青7(50%で7揃い)であろうが二回以上の7揃いを目撃しないので不思議だなと感じてます。 逆に青7であろうが完走しないと7揃いなしみたいな悪い意味での確率事は頻繁に起きています。 やはり確率って不思議すぎます…

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

まあ、客が切れない程度に搾り取る、その手加減を毎晩変えるだけですから、、、

noname#199761
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに営業していくにはそうなんでしょうね泣

関連するQ&A

  • 今年最大期待されてるパチスロサラリーマン番長3

    皆さんご存じですよね? 番長3の設定6の実戦動画を見ましたが…ライターの予定外?だった超番長ボーナス二回引いて1800枚。 設定6で超番長ボーナス二回引いて1800枚ですよ(笑) しかも200ゲーム台のボーナスなし(笑)通常頂ラッシュ抽選のための押忍ベルすら一度もなし(笑) サラリーマン番長コケますよね?

  • パチスロ打ちまさかの4700G間ボーナス引けず泣

    今日パチスロの戦国バサラ3という機種を夕方から打ちました。そしたらまさかの第一第二天井あっさり到達( ̄▽ ̄;) 投資もヤバイしなと萎えてましたらまさかの上乗せやらストックやらで全く終わる気配がなく結局ボーナス間4700G…パチスロ歴15年ですがこんなことなかった。 強スイカまさかの0回。でもいくらスイカ引けないとはいえ4700G間ボーナス引けないとかおかしくないですか? 多分あのまま打ち続けたなら5000G6000G間以上ボーナスなしだったでしょう… さすがに確率的におかしいですよね?

  • パチスロ 完全確率抽選方式について

    パチスロ5号機のボーナスですが完全確率抽選方式だと言われています。つまりレバーオンで当りかハズレが決まる、という事。 例えばアイムジャグラーEXの設定1なら常に1/176の確率でボーナスの抽選をしている。これが完全確率抽選方式、と自分は認識しておりますが。 しかし最近この完全確率抽選方式が違うのではないか?完全確率抽選方式ではないのではないか?と思うようになりました。 例えば エヴァンゲリオン真実の翼設定6と、アイムジャグラーEX設定1、これで比較してみます。 エヴァ真実設定6のボーナス合算確率は1/191、アイジャグEX設定1のボーナス合算確率は1/176。 これだとエヴァ真実の設定6の方がボーナス合算確率は重くなります、アイジャグEX設定1と比べて15の差です、アイジャグEXの方が軽く当るはずです。 しかし実際エヴァ真実設定6はあまりハマりません、ハマっても600G程度、それに一日7000G打った場合の合算確率は1/140~1/170程度です。 それに対してアイジャグEXの設定1は600G以上のハマリはザラ、3000回転以上回っていて1/200~1/250なんて台をよく見かけます。 これだとボーナス確率が重いエヴァ真実設定6の方がボーナス確率が軽く当っており、軽いはずのアイジャグEX設定1の方が重くなっている様です。 なので完全確率抽選方式で考えると何故こうなるか?と思ったのですが。 これに関してエヴァ真実設定6が実際191/1よりヒキが弱い台で一日終ってしまった台がある事に自分が気付いていないだけ。3、4かなと勘違いしてしまっただけ。つまりヒキが悪い台で1/191よりも重くなっている台が6だと思えてなかっただけ、と思いました。 そしてアイジャグEXで総G数3000以上回っていてボーナス合算率1/230なんて台が何故ごろごろ? これは総回転数が少ないからであって、きちんと7000G回せば設定1でも1/176の確率で1日を終えるものだと。 しかしそうなるとアイジャグEX設定1がヒキがよくて1日打ってボーナス合算確率1/135の台もそこそこ存在している?設定6並みの確率・・・。こうなると考えにくいと思ってしまいます。 エヴァ真実で閉店時7000G以上回っていて1/150なんて台をよく見かけていて6入れたななんて思っていたのに、アイジャグEXも同様に7000G以上回っていて閉店時に見かけていた1/135の台が実は設定1だった、となってしまいますが。 比較するとどちらもヒキが良すぎただけであれば同じ原理になるはずですし、エヴァ真実設定6のみヒキ強が起こりやすいなんてなると完全確率抽選方式ではなくなってしまいますし。 機械割の問題で変わるのでは?とも思うのですが。 長文になってすみませんが分かる方いらっしゃいましたら回答の方よろしくお願いします。

  • 今のパチスロって昔よりエグいですよね???

    先に書きますが、勝ちやすい負けやすいの話ではありません。 最近特にですけど、レア役や特殊役の大半がリプレイ扱いな機種が多いことにとても気付いたんです。 サラリーマン番長に至ってはチャンス目やチェリー時に逆押ししたらリプレイが揃いますから、通常時は勿論、ラッシュ時なんか内部的に『いくらでも』出やすくさせたり、出ないようにさせたりというプログラムを予めメーカーさんが作ることが可能だと思いました。 カウボーイビバップに至っては数十G間以内に『必ず』レア役が最低二回以上出現する仕様ですし、これこそよく検定通ったなと言える機種だと思います。 パチスロの検定事情に影響を与えたといわれてるハーデスがどうこうより…こういった機種のがエグいと言えませんかね?

  • パチンコは完全確率?

    前回の質問に引き続きですが、 年末から今日で、MAXガロを約6200回転回しました。 しかし今日も当たらず、年末からの結果は6200回転で単発二回のみ。 大当たり確率3100分の1。 確かに確率の世界ですから波があるのは重々承知してますが、それでもここまでなることなんてあるんでしょうか? よかったら皆さんの最大ハマり数や超負けた時期の状況を教えていただきたいです m(_ _)m 前回の質問にも書きましたが、遠隔やホルコンによる出玉制御は信じてません。 しかし、ここまでくるとやはりいろいろ疑いたくなってしまいます。 皆さんどう思われますか?

  • パチスロ 天井について

    長文しつれいします。 パチスロ初心者です。ギャンブル大好きです。 パチスロを今まで敬遠してきましたが、一ヶ月前から、パチスロというもの調べております。 他のギャンブルと比べ、天井という独特の設定されている機種があります。 調べた所、天井が設定されている以上、天井前までの出玉、合成確率と、天井のない機種に比べてユーザーに厳しい設定になっています。 天井が設定されている以上、1ゲーム以上多く打っている台を選ぶのが確率的、期待値的に有利だということが皆さんわかっていないのでしょうか? 天井を設定して販売しているメーカーも頭が悪すぎると思います。 なぜなら、天井を設定している限り設定が1であろうと6であろうと、0ゲームから始めるのが一番不利なのですから。 ユーザーが頭の良い人だけなら0ゲームから始める人はいません。単純に考えて誰かが1ゲームでも多く打ってくれた台を選びます。 もしくは前日のデータを取っている人に限っては0ゲームから打つのはある程度理解できますが、設定は前日に変更されてしまいますから、ほとんど無意味ですよね。 何分私もパチスロを調べて間もないですから、わからないことがたくさんありますので、このロジックに対する反論がほしいです。 設定を調べるためにという意見もあると思いますが、それは一理あると思います。 しかし、設定を調べるためには少なくても300ゲームが必要だということを考えるとそれこそ不利だと言えます。 圧倒的にスロットで負けるユーザーが多いのはここの部分にあるのではと考えます。

  • パチスロの収支

    大体パチスロ打つとどんなお金遣いになりますか? 個人差あるでしょうけど、ジャグラーなんかだと、 4回(4日)中、負ける時が1~3万くらいで3回、そして勝ちが1~2万が1回。 そんな人多いですか?もっとましですか? また換金回数は、10回打ちに行ったら、負けであっても何回換金して帰れますか? 各台、BIG確率1/360基盤使ってそうなデーターを見ると、ぼったくりもいいとこですね。 今日なんて、1/500台が数台ありました。

  • 2027のBM確率

    2027をずっと打ち続けています。データも毎回取っていますが結局BMの確率(BMの回転数は含まない)はどれくらいなのかなと疑問に思ったので質問させてもらいました。 2027でデータを細かく取ってる方、初当たりBMまでの回転数でも構いませんし、全体的なBMの確率でもいいので教えてもらえませんか?ちなみに私は1/370という数字が出てきました(8万G実戦値) やっぱ設定によって違うのですかね?

  • 確率について

    僕は、一応確率を求めますがまだ初心者なので質問させてください。 1:どのくらい総回転数廻れば設定分かってくるものなんですか?(機種は問わず) 前回の実戦データ(巨人の星)なんですが(ハイエナ)、 例1 ※総回転数5000G ※BB23回  ※RB9回 このデータを確率求めると、 BB:1/217 RB:1/555 になります。 例2 ※総回転数1700G ※BB10回 ※RB6回 このデータを確率求めると、 BB:1/17O RB:1/283 皆さんだったら、(↑例1&2、巨人の星)どの台を選びます?やはり総回転数多い方が設定読めてくるもんなんでしょうか?

  • パチスロに詳しい方

    パチスロの攻略本等でよく見る「子役合算で設定判別を・・・」というのを見ますがあれは何ゲームくらい回した結果の数値何でしょうか? 基本夜からしか打ちに行けないのであまり子役確率は見ないのですが、最近出た北斗の拳なんかは1000Gや3000Gくらい回してチェリー、スイカが何回くらい出るのでしょうか? こんなざっくりした質問で申し訳ありません。(計算とかうとくて・・)