• 締切済み

2027のBM確率

2027をずっと打ち続けています。データも毎回取っていますが結局BMの確率(BMの回転数は含まない)はどれくらいなのかなと疑問に思ったので質問させてもらいました。 2027でデータを細かく取ってる方、初当たりBMまでの回転数でも構いませんし、全体的なBMの確率でもいいので教えてもらえませんか?ちなみに私は1/370という数字が出てきました(8万G実戦値) やっぱ設定によって違うのですかね?

みんなの回答

回答No.1

回答からいくと、設定差はほとんどありません。 2027の設定差は、BM継続率にのみ大きく反映されます。 設定5と設定6の開きは大きく、 平均連荘回数が5なら5回、6なら10回という感じです。 平均継続率も、5は80%ちょいしかないのに対して、 6は90%以上あります。 BM突入は設定差があまりないので、BMに入りやすいから継続!! な~んてことをやってると、昔の私のように 財布がすぐ空っぽになりますんでご注意を。。。笑

option_com
質問者

お礼

回答ありがとうございます 5だと平均5くらいしかないのですか~これを聞くと厳しいイメージですね。結局赤7引けないとダメなんでしょうね 私が聞きたかったのはBMの継続率ではなく、BMの間隔だったんですけど、細かくデータ取ってる人あまりいないのでしょうか・・・笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 確率について

    僕は、一応確率を求めますがまだ初心者なので質問させてください。 1:どのくらい総回転数廻れば設定分かってくるものなんですか?(機種は問わず) 前回の実戦データ(巨人の星)なんですが(ハイエナ)、 例1 ※総回転数5000G ※BB23回  ※RB9回 このデータを確率求めると、 BB:1/217 RB:1/555 になります。 例2 ※総回転数1700G ※BB10回 ※RB6回 このデータを確率求めると、 BB:1/17O RB:1/283 皆さんだったら、(↑例1&2、巨人の星)どの台を選びます?やはり総回転数多い方が設定読めてくるもんなんでしょうか?

  • パチンコのトータル確率とツキ指数について

    パチンコのトータル確率から算出される『トータル確率』について質問です。 エヴァ4(使徒再び)のトータル確率は、理論上では「約1/102」になっていますが、最近、収支表をつけていて、『ツキ指数』の算出方法を学び、一緒にその数値も記入しているのですが、どうもズレが生じているようなのです。 ツキ指数の算出方法は、 ・実戦で大当たりした回数÷(通常時の回転数÷トータル確率) で、パーセンテージを算出する方法 ・実戦で大当たりした回数÷(通常時の回転数÷トータル確率) で、理論値のプラスマイナス値を算出する方法 の2通りで行なっています。 でも、これだとどうも違う・・・。 エヴァ4のスペックは、 ・初当たり確率 1/346.8 ・確変占有率 65.00% トータル確率 約1/102 ですよね? 例えば、 通常時に3468回転していて、初当たりが10回、確変が20回、総大当たり30回とすると、初当たり確率は1/346.8、確変率は66.67。大体、スペック通りのデータとなりますが、トータル確率は「1/115.6」になってしまいます。 ツキ指数も『88.04%(-4.08回)』。 これって、ナゼでしょうか? 数学というか、こういう分野が苦手で、でも自分なりに勉強をしたいと思っているのですが、検索しても出てこず、どうしていいか分からなかったので質問させて頂きました。 どうぞ、お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、ご返答宜しくお願い申し上げます。

  • パチンコの確率について

    確率が盤面に書いてますが、確率1/100とした場合、 全台の内の約7割以上で初当たり確率が1/150~1/200に落ち着きます。(等価の店) かと思えば、換金率が半分の店では、1/100を大きく下回ったり上回ったりとランダムで大ハマリも少ないです。 更には、土日は稼働率が上がるので、総回転数が増えるにつれて当たり数も増えるのが普通と思いますが、必ず逆で初当たり確率は大幅に悪くなります。 このことから、確率を変更出来ることは確実と推測できます。 法的に免れる設定変更方法とかあるんでしょうか?教えていただきたいです。

  • 確率

    1~9の9個の数字の中から重複を許してn個の数を選び、それらを全部掛け合わせて得られる数をA(n)とする。毎回どの数を選ぶのも同じ確率であるとするとき、A(n)>1となる確率は? という問題で、 1-(1だけ選ばれる確率)で求められるのは、 わかるんですけど()内をどう表すかがわかりません。 こういう場合は、どのように、イメージして考えればよいでしょうか?

  • パチンコの確率について

    ご質問します。 例えば1/400の確率のパチンコ台で確率分母の400回回せば63%の大当たり期待値があるとどの説明でもそのようになっています。 これを逆算すれば確率分母の1.6倍回せばほぼ100%の大当たり期待値が持てるように思われます。 毎回毎回の初当たり期待値はこのようになると思いますがボーダー理論の考え方の大当たり期待回転数もこれが基本になっているのでしょうか? もしこれだと400回回せば1回大当たりが期待出来ると皆思っているとすれば大きな勘違いになります。 どなたか詳しい方のご教授お願いします。

  • パチスロの確率をどうしても信じられない

    まぁ信じる信じないは自分次第になるわけですが…ただどうしてもパチスロの様々な確率が疑問に感じてしまいます。 中でも一番言いたいのが、番長2やサラリーマン番長などのボーナス中についてです。 大好きは大好きなのですがふと思ったのです。 例えばサラリーマン番長ならばボーナス中の7揃いありますよね?あれって一回二回の7揃いならばまぁまぁ目にしますが…それ以上を見たことがありません。 実戦動画、自身の実戦、他人の実戦含めて多分千回位のボーナス見てきましたが一度のボーナスで三回以上7揃いしたひとを1~2人しか知らないです。 まぁ番長2ならMAX300Gありますから7~8回7揃いありとかは見たことありますが『最低保証G数内』ではやはり同じく三回以上は数回位のレベル。 パチスロは出玉や小役が偏ることはあっても、そういう番長みたいなボーナス中の7揃いがめちゃくちゃ偏るというケースがないことに疑問がわきます。 こういうとこは偏りが出ないみたいなのがパチスロなのですかね? 意味がわかりづらかったらすいません…

  • どちらが当たる確率が高いでしょうか?(ロト6)

    いつもお世話になっています。私は毎週ロト6を銀行のATMで購入しているのですが(3口)、いつも機械がランダムに選んでくれるクイックピックというので数を選択しています。しばらく買っている内に、3口の数字を固定させて買いつづける場合と、今のように毎回数字を固定させないで買いつづける場合とでどちらが当たる確率が高いのか疑問に思うようになりました。 どちらが良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 確率の問題です。

    解答がないので合っているかわかりません。 1から7の数字を使って3枚のカードを取り出す時、3つの数の積が偶数である確率を求めよ。 →全部の確率 35 →3つの積が偶数=全体から3つの積が奇数を引く=3つの数の積が奇数=3枚とも奇数の数 →4 →35/35-4/35=31/35 合っていますでしょうか。

  • 確率

    2から5までの数字が書かれた6枚のカード2,2,3,4,4,5. このカードをよくきって同時に2枚を取り出すときその2つの数の和が2の倍数になる確率を求める問題 樹形図より 2-2,2-3,2-4,2-4,2-5 2-2,2-3,2-4,2-4,2-5 3-4,3-4,3-5 4-4,4-5 4-4,4-5 全体は17通り 2の倍数は7個なので 答えは9/17ですか?

  • 数学に「相性による確率の偏り」という概念は存在しますか?

    趣味でパチンコを打っています。回転率を重視する、いわゆるボーダー派というやつに属しています。より少ない金額でたくさん回せば勝ちという考えに基づいて、換金率の低い店で新台を打っているのですが、あるメーカーの台にだけ確率が収束しません。以前から相性が悪いというか、あんまり当たったことないなと思っていたので、ここ二カ月ほど統計を取ってみました。何十万回転も回しているわけではないので、偏りはあって当然だとは思うのですが、そのメーカーの台に限って、公表されている確率とはかけ離れた確率で当たっています。メーカーが同じということは、大当たりの数字も同じなのではないかと推測すると、試行回数もかなりのものになりますし、ちょっと解せません。 A(大当り確率 1/343.1)初当り回数 7回 (3960回転) 初当り確率 1/569.7 B(大当り確率 1/299.3)初当り回数 8回 (3235回転) 初当り確率 1/404.1 C(大当り確率 1/273.1)初当り回数 8回 (3543回転) 初当り確率 1/443.1 D(大当り確率 1/329.3)初当り回数 5回(2626回転) 初当り確率 1/525.1 1/300のものが1/350、というならまだ話しはわかるのですが、ほとんどの台で分母が200近く違うというのは異常なのではないでしょうか? 打っていて収束する雰囲気は微塵もなく、むしろ、おかしいまま安定しているような状態です。 このメーカーの台を打たなければいいのですが、果たして相性などというものが実際に存在するのか、その辺が曖昧なので回る限りは打ってしまいます。 数学的に、理解不能な偏り、みたいな概念はあるのでしょうか。