中3女子が痩せたい!体重58kgのデブ体型からスカート短くしたい!ダイエット方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 中3の女子が体重58kgのデブ体型からスカートを短くするためにダイエット方法を求めています。
  • 中高一貫校に通っている彼女は運動を辞めて食事の量は変わらずに10kg太ってしまいました。
  • 勉強とダイエットを両立したい彼女は春休みを利用してさらに3kg痩せたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に痩せたいです

今中3の女子です。4月から新高1になります。 私は今中高一貫校に通っています 私の学校は比較的、公立中に比べると短いです。 高校では今よりさらにスカートを短くしたいんです!どんな服でも着れるようになりたいです! …私の体型は今、相当ヒドイです。 身長157.6cm 体重58kg です……。かなりのデブなんです。 中1のときは48kgでした。なんでこんなに太ったかというと元々バスケ部に入っていて訳があって、中1の冬休みを最後に辞めました。 運動しなくなり、だけど食事の量は変わらず…で10kgも太ってしまいました… ダイエットも今まで、何回かやってきましたが、 体重は減らずダメでした 勉強とダイエット、両立したいです。いま、食事を減らして-2kgになりました。 春休みでいい機会なので-3kgさらにしたいと思っています。 なにか、いいダイエット方法があったら教えてください!お願いします!

noname#198558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a32503250
回答No.6

初めまして。 書面を読ましていただいている限りでは、そんなに酷い?とは 思えないのですが。 あまり気になさらない方が良いかと思います。 ダイエットをやるうえで大切なことは、確かに適度な運動は 絶対に必要ですし、多少の食事制限はしなければいけない と思います。 しかし、ストレスは溜めてはいけないですね。 私の場合は、二つのこと同時にはできなかったので一つづつ クリア-していきました。 勉強なら勉強。ダイエツトならばダイエット。 一つ一つに集中をしていました。 ダイエット方法はたくさんあると思います。 運動系ダイエット、食事系ダイエット、代謝系ダイエット、心理的系ダイエット他です。 私の場合は、運動系と食事系を中心にダイエットを実行していました。 多少なりとも必ず実行することが絶対であり、継続をしなければ 意味がないと思います。 是非とも何かご自身でできそうなダイエットを選んでは いかがですか。

質問者

お礼

中1の時の私は痩せていてどんな服でも気にせず着れたので、それと比べてしまうとどうしてもヤバイ状況というふうに思ってしまいます…。 そうですよね、ダイエットは人それぞれの生活習慣で出来るものと出来ないものがありますよね。 回答者さんの4つのダイエットでいうなら、私は食事系と運動系(有酸素運動?)、運動系ができないときは代謝系にしようと思います! ネットで調べて見て自分に合いそうな方法を見つけようと思います! 丁寧なご回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

ぽっちゃりブームですか? そんなブームは聞いたことがないです。 ただ、不摂生で太ったのでなければ、気にする必要はないと思います。 育ちだかり。これから心身ともに大きく伸びていく時期ですので、過度にダイエットに神経質になる必要はないと思います。 その時期はやってはいけないことよりも、やりたいことに目一杯に意識を向けるほうが伸びていくと思います。

質問者

お礼

それは思いました。ぽっちゃりの雑誌が出てると聞きましたが、やっぱり、ぽっちゃりだと聞こえはまだいいですが、ただ単に太いってことじゃないですか…汗 だから長い目で見て痩せられるよう、頑張ろうと思います。ありがとうございました。

• rino33
回答No.3

前の回答にありますが、今はぽっちゃりブームなのでぽっちゃりモテもありますよ。ダイエットも大切ですが、勉強やその他の趣味を優先させるべきだと思います。 食事についてですが、食事を減らしてはいけません。食べる量が急に減ったり、食べなかったりすると体がエネルギーを節約するような体質になる、つまり太りやすくなってしまうのです。食べ過ぎは脳の動きが活発になるのを抑えるので良くありませんが食べないのもいけません。 朝食はどんなものを食べていますか? 軽~く朝食、のつもりでブレッドにコーヒーと野菜を取るためにサラダ、なんて素敵な朝食だと思いますがパンとコーヒーで結構カロリーが高いんですよね。 朝食はおかゆ(または雑炊)に納豆(臭いが気にならなければ)、豆腐、サラダ、野菜ジュースなんてどうでしょう。 野菜ジュースは良いです。簡単に野菜を取ることが出来ますから。 しかし、野菜ジュースが苦手な場合一気飲みに気を付けてください。一気飲みすると体を冷やしてしまいます。なので、冷蔵庫に入れっぱなしではなく、事前に冷蔵庫から出してそこそこ野菜ジュースの温度を上げておいてから飲んでください。最初はとても飲みづらいと思います。ドロドロ……とした触感、そして微妙な味が最悪です。なので果汁入りがおすすめです。果汁50%くらいなら美味しく飲めるでしょう。 昼食は弁当ですか? 弁当は栄養バランスに気を付けてください。きっとお腹がすくと思うので、余分に野菜や、勉強の為に使うエネルギーになる炭水化物を食べてはどうでしょう。 間食は一切無しで良いと思います。本来、おやつなんて食べなくても大丈夫です。喉が渇いた時に、コーラ、ファンタ、等の「 清涼飲料水 」は絶対飲まないでください。カロリーや糖質が多いので。飲み物は100%果汁のジュース、水、お茶等にしましょう。 夕飯もカロリーを控えたメニューにしましょう。というか、夕飯は出来るだけ早めに、そして朝食よりも、昼食よりもボリュームは抑えましょう。お腹がすくと思いますが、我慢してください。 おやつは絶対に買ってはいけません。体にも悪いしダイエットの妨げになります。家族にも協力して、買わないようにしてもらいましょう。 運動はすべきです。何でも良いので始めましょう。おすすめは水泳です。水泳はどのスポーツよりも体力を使います。バスケより少しはカロリーを消費するでしょう。しかし慣れてくると水圧をあまり感じなくなるので、どんどん練習を厳しくしなければならないという欠点もありますし、水泳を習い始めるのに中三は少し遅いかな……と思います。なら、ジムに通うのはどうでしょう? 恐らく同級生はジムになんか通っていないでしょうし、勇気を出せば案外楽しかったりもすると思います。 今中三なら、高一から運動部に入ってもいいと思います。それならまた痩せることが出来るでしょうし。 夜は何時に寝ていますか? 22時~2時はゴールデンタイムと呼ばれ、美容に良い、眠りが取れる時間とされています。できれば22時に寝ましょう。しかし、いつもそれ以上に遅く寝ている場合、いきなりは難しいと思います。生活リズムを変えるのはとても危険なことです。もし失敗してしまった場合、眠れないと12時以降、1時、2時、3時、と起きてしまうというようなことが起これば完全に夜型になってしまいます。 なので、無理やりに朝三十分早く起き、その日はとにかく疲れることをして、夜はさっさと寝るのはどうでしょう。わざと寝る時間をずらす方法もありますが、恐らくできないと思います。 早寝早起きの生活にしてください。 いつもは何をしていますか? ネットしたり漫画ばかり読む生活を送っていませんか? もし、そうなのであれば外に出る機会を増やしてください。 お風呂は長い方がいいですがストレスを溜めない程度にしましょう。10分、600秒以上は数えて出ましょう。

質問者

お礼

バスケを辞めてからすっかりインドアになってしまいました…汗 でも運動するのはすきです! 食事を減らして-2kgというのは、食事をいつもより少なめにしました。実際私の学校で一気に8kgへらしたら生理がとまってしまって治療を受けている子がいます。。。 そうならないように、気をつけて食事をしようと思います!間食はガマン! 長文ありがとうございました!

noname#196301
noname#196301
回答No.2

もともと運動してたんだし、歩く、走る、自転車に乗る。で痩せますよ。

質問者

お礼

前に走ったのですが…夏休みに毎日3kmほど…でも今度へ膝が痛くなってしまって汗 踏み台昇降でもしようかなと思っています! ありがとうございました!

• 19740
回答No.1

いまはぽっちゃりブームだから自分はいいとおもいますよ 自分は外見で女性を判断しませんがね肝心なのは中身です

質問者

お礼

うーん…わざわざ回答してもらったのにすいません。 でも、私はやっぱり痩せてカッコイイ体になりたいんです…。 励ましの言葉ありがとうございました!