• ベストアンサー

yahooオークションに出品したい!

YAHOOオークションはいっつも落札する側だったのですが最近出品したくなったのですが、定形外やゆうパックの送料とかがイマイチわかりません。初めっから送料を載せときたいのですが、見方(?)がわからないんです。私は大阪からなのですが、郵便局のホームページもたくさんあるので、初心者でも見やすいようなのないですか??

noname#12593
noname#12593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.4

#2です。定形外郵便物の料金について書き忘れました。 ゆうパックと違って定形外郵便は重さだけで決まります(距離は関係なし)。 梱包した商品の重さを量って、下記の表で料金を調べてください。 http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/tuzyou.html

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/tuzyou.html
noname#12593
質問者

お礼

定形外もゆうパックも見やすいですねぇ♪早速利用します^^ありがとぅございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。 私は出品する際、定型外発送○○円、郵パックは○○発送○キロ以内です。と記入しています。 定型外はおいくらですか?と言う質問が多いですからね~。 出品前に包装した商品の重さを量って調べてからの方が良いと思いますよ♪ 頑張って下さいね(*^^*)

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html
noname#12593
質問者

お礼

そぉですよね^^やっぱり初めっから書いてたほうが質問とかしなくてすむし書いててくれてるほうが親切ですもんね^^アドバイスありがとうございましたーー^^

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

例えば、下記のページのURLを送料の説明に載せて、 「商品の重さは○kgです」 と書いておくとわかりやすいのでは。 http://www.post.japanpost.jp/fee/kenbetu/27.htm

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/fee/kenbetu/27.htm
noname#6306
noname#6306
回答No.1

こちらはいかがでしょう。 http://www.post.yusei.go.jp/

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/
noname#12593
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます!ここで調べるんですか!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • yahooオークションの出品

    はじめまして実は今回yahooオークションに初めて出品しようとしている のですが送料の計算というのはどうやってやっているのですか?? 落札は何度かしたことがあるのですがその時にこの重さでこの距離なら 送料はいくらですから振り込んでくださいってメールがきます 買うときは思わなかったのですがいざ売ろうと思うと送料の計算は どうやってやっているのだろうと思って。。。 1回1回郵便局などにたずねにいくのも違うような気がしまして? 初心者の質問ですがyahooオークション出品経験のある方がいましたら教えてください

  • 初めてのヤフーオークション出品で・・・

    こんばんは。近々不要な物をヤフーオークションに出そうと考えているのですが、今まで買ったことはありましたが、売ったことがありませんので少々不安なので質問したいと思います。 送るとき、ゆうパックが簡単そうなのでゆうパックにしようと思っているのですが、送るときに入れる箱は郵便局で用意してくれるのでしょうか?箱に入れずに郵便局に持っていけば郵便局側でやってくれるのでしょうか? 又事前に送料を確かめるにはどうすればいいでしょうか? 質問攻めですいません。 どなたか教えて下さい。

  • ヤフーオークション、初めての出品。

    ヤフーオークションに初めて出品しています。 この度、入札が入りました。まだオークション自体は終わっていないのですが。 初めてなので少し不安もありまして、一連の流れを確認させてください。何か間違っていればご指摘いただければと思います。 オークションの文章には、オークション終了時に届く「落札通知メール」に詳細が書いてあるので、それを読んで落札者様からこちらにご住所等のメールをくださいと書いてあります。 入金方法は、ヤフー簡単決済。発送方法はヤフーゆうパックにしています。 ヤフー簡単決済というのは、落札者様のほうがヤフー簡単決済にて入金処理を済ませると出品者側の私のほうの画面に反映されるんですよね? そして、ヤフーゆうパックはヤフーゆうパックの画面に落札者様の住所・出品者側の住所を入力して、指定のコンビニに持って行って処理すればいいんですよね? 落札者様には、【落札金額と発送料金】を振り込んでもらい、発送料金は2kg以下の代金をいただこうと思っています。 多分2kg以下でおさまるのですが、もし梱包の仕方が悪くて2kgより重くなってしまったら、その分の送料分だけはこちらで出そうと思っているのですが、ややこしいですか? 発送料金は落札者様に支払ってもううにしても、発送送料は流れ的にはコンビニで出品者側が支払うんですよね?(文章わかりづらかったらすいません) それから梱包は、ちょうど良さそうな箱があったのでそれに詰めようと思っていますが、コンビニに持っていく際に箱はガムテープで止めて持っていってしまっていいんですよね? コンビニ側が、何か書面とかを箱に入れたりするってことはないですよね? なんだかとってもド素人な質問ばかりで申し訳ないのですが、お答えいただけるととても助かります。 よろしくお願いします。

  • yahooオークションの出品者です、私はどうしたらいいか教えて下さい。。。

    今回発送に関してのミスが起こりました。落札後僕は有パックの着払いでお願いしたのですが、相手は定形外郵便を希望してこられました。私も出来るだけ希望に添いたかったので基本的にはゆうパック着払いでしたが、何件か定形外も扱うことになりました。そこで起こったトラブルなのですが、私が誤って定形外で送るはずのものをゆうパックの着払いで発送してしまい、落札者から 送料240円を振り込んだ上に着払いで730円は ないんじゃないでしょうか。 合計送料だけで、970円払っています。 大変嫌な思いをしましたので 商品はいいものだと思いますが、 今回の取引は中止を希望しますので 商品代金+送料全額返金願います。 とメールが来ました。私は間違ってしまった送料分だけ振り込むと同時にお詫びをして謝るつもりでした。私が悪いことはわかっているのですがこの状況で商品を返すという事はオークションで認められているのですか??私がいけないんだけどなんかくやしいです。。。。どうしたらよいでしょうか??

  • 配達記録を拒否する出品者

    落札価格が5千円程度、定形外の送料が120円の軽量の商品を落札しました。 定形外+配達記録でお願いしたいと言ったところ、配達記録は付けられない、定形外かエクスパックのどちらかにするように言われました。 オークションの説明にはそのような記載はありませんでした。 エクスパックだと定形外+配達記録の時と比べて150円高くなってしまいます。 おそらく、出品者側でポストインによる発送希望で郵便局に行きたくないからだと思いますが、そのような場合は差額の150円を出品者で負担するのが筋だと私は思います。 このような場合、出品者に対してどのように対応すべきでしょうか?

  • モバイルオークションについて

    オークション初心者です… 出品していた物が落札され、落札者様が 『郵便振込みで、発送は定形外郵便』を希望されました。 落札者様には 「送料を調べてから連絡する形でよろしいですか?」とメールし、了承いただきました。 その後、すぐ出品ページで、送料の目安が書いてあったのを思い出して 確認したら、ゆうパックは900円程度、定形外は580円程度と 書いてありました…。 こういう場合、わざわざ調べに行かなくても 目安の送料でそのまま取引してよかったのでしょうか? 目安が書いてあるのに「調べる」と言って 不安にさせてしまったかなと不安になってます…。 あと、定形外は保証もないし追跡もできないので 相手にちゃんと届くか不安があります…。 (事故も多いと聞くし、送ったという証拠も残らないので…) そこで… 「落札者様がよろしければ、送料は定形外の送料(送料目安に書いてある580円)でいいので 追跡の出来るゆうパックで送りましょうか?」 という感じで提案しようかなと考えたんですが この提案は失礼になるでしょうか?

  • オークション出品について

    今まではずっと入札する側でしたが初めて出品する事にしました。その際に、入札される方の条件として「基本的には、定形外発送で了承される方」で、送料込みとするつもりです。 定形外発送を条件にし、送料込みで出品する理由としましては、送料が安いと入札しやすいのではと思うからと、主に出品する物は小物類が多いため(これはあくまでも私の都合になってしまいますが)と、自宅で量ったのと郵便局で量った場合とでは重さに誤差が出た時に多く請求してしまった場合、取り引きが短期終了できない可能性があるのを避けるため等です。 出品する際には説明画面でこれらを表示するつもりですし、もし落札者が定形外以外の方法を強く希望されるのであれば対応するつもりではいます。 そこで、お聞きしたいのは、最初から定形外を条件に出品するような出品者は全く信用できないかどうか、ほとんどの人は敬遠してしまうのか?を一般的にどう思われるのかお聞かせ下さい。 長くなりましたが、どうかよろしくお願い致します。

  • オークションの発送方法

    ヤフーオークションでビデオ一本を落札して、出品者の方から発送方法は「ヤマト運輸宅急便」「ゆうパック」「普通郵便 (定形外郵便 送料:390円/冊子小包 送料:310円)のどれが良いかと言われたのですが、1番安くつくのはどれでしょうか? やっぱり普通郵便ですか?(^^; 距離は、大阪(出品者)から、茨城(私)です。 できれば、それぞれの発送方法についても教えてください。 それと支払い方法で、郵便振替とはどんなものでしょうか? (何も知らなくてごめんなさい) てっきり郵便局の青い振り込み用紙に記入するのかと思っていたら、違ったようでした。 これも、「銀行振込」と「郵便振替」「現金書留」の三択から選ぶよう言われたのですが、現金書留って面倒くさいんですよね?(話によると) これもどれが良いでしょうか?(あと、なるべく安くつくのは) ・・最近、着払いが一番ラクな事に気付きました(--; 質問ばかりですが、教えてください。 よろしくお願いします!

  • オークションについての質問です(出品者です)

    オークションである品物を出品していたら落札してくれた人がいました。 支払い方法について私は「銀行または郵便局」を指定しており、送料は「定形外または着払い」を指定しておりました。 なのに落札者から「私は仕事で家に帰る時間が遅いので送料含め着払いにしてほしい」というメールがきました。 送料のみ着払いにするのは問題ありませんが 商品を着払いにするなんてできるんですか? その場合私にはどのようにしてお金が支払われるのでしょう・・・ なんだか面倒そうで断ろうと思っていますが ご存知の方教えてください、 よろしくお願いします。

  • オークションの出品について

    オークションの落札側ではなくて、出品者側となり、家庭にある物を出そうと考えています。 口座を開き、楽天オークションに登録しと環境は整ったと自分では思っています。 発送の事がわからず、先に進めません。 とりあえず、いらない雑誌や本を出品しようと思っています。 郵便局にそのまま持っていったり、また配達業者に任せれば、ダンボールにつめてくれて運んでもらったりしてもらえるのでしょうか? 落札されたら、どれぐらいの期間内に行うのがいいのでしょうか? 初心者の私に知恵をあたえてください。 よろしくお願いします。