• 締切済み

高校卒業のことで。

otemtak29の回答

回答No.4

まずこの先を考えたとき、高校中退それも一年でとなると お先真っ暗です。現実的にこれからの人生、 差別されたり、ろくなことがないでしょう。 少なくとも大卒、そんな時代です。 貴方の高校中退を後悔する気持ちは正解です。 一刻も早く人生修正しましょう。 方法として、高校へ編入する方法。 やめた高校にメールか、電話して、 単位取得証明を取り寄せます。 それで、何をとっているかわかります。 一年でとなると、恐らくほとんど取ってないので、 高校編入したとしても、2年は最低通うことになります。 通信高校もあるので、考えてみては? あと、高校認定をとる方法もありますが、 一年でやめたとなると、数学、英語がなかなか 難しい可能性があります。 この、高校認定をとると、大学受験ができます。 ただし、大学に入るとレポートや、 かなり柔軟な学力を要求されますから、 今のうちにしっかりと中学から学習をやりなおしたほうが良いです。 高校中退は、きっかけとしてこれからぜひ、 未来を変えてください