• 締切済み

googleのみ接続されない

googleやyoutubeなど、Google関連サイトのみネット接続されませんが、なぜでしょうか。 その他のサイトは問題なく表示されます 環境: WindowsXP IEでもChromeでも接続できないのでブラウザの問題ではなさそう 無線ルーターで接続 もうひとつルーターに接続しているPC(Windows7)は問題なし セキュリティソフトはESETの最新版 よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

IEのバージョンは?(IE6,7はサポート終了) ブラウザを閉じて、PC再起動してみる。 キャッシュと Cookie をクリア(IE9:「ツール」「セーフティ」「閲覧の履歴の削除」「インターネット一時ファイル」チェック「削除」と同「Cookie」にチェックを入れて「削除」) ファイアーウォールのブロック(Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能でブラウザ、gogle、youtubeを遮断していないか) プロキシの問題

参考URL:
http://www.lifehacker.jp/2013/07/130724google_modules.html
partita
質問者

補足

参考URLの通りにやってみるとGoogleサイトが表示されました! しかし、検索すると The requested url ****** was not found on this server. となってしまうのでぬか喜びでした。 環境情報の追加ですが ・IE8 ・キャッシュ等削除は行いましたがダメでした ・コントロールパネル→通信のプロパティで修復を行ってもダメです ・ファイヤーウォールは既定の設定ですので遮断されていないと思います