• ベストアンサー

一生付き合う人できない

出会いがなかったからとか、もてないからとか、理想が高いからとかなんらかの理由でいままで1人も付き合ったことなくてこの先も一生付き合うことがないだろうって人いますか? また心境的には辛いのか、または慣れるものなのか

noname#194562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191279
回答No.1

慣れてきちゃいます。(^^; お金や時間が自由自在な生活を崩したくないから結婚しないしたくないってなっちゃいました。 今の結婚てリスクが高く怖いし。 ちなみに私は女性と付き合った経験が無い中年です。 (^^; でもちょっと寂しいです(笑)

質問者

補足

若い時とか性欲はどう解消してたんですか?

その他の回答 (4)

• MotoPGR
回答No.5

私もそういった不安はあります。 と言いますのも、積極的に行動していないからです。 かといって積極的に当たろうとするも、自分のステータスに自信がありませんし、一応現在は正社員として仕事をしておりますが、まだ2年経つか経たないかというところで、しかも辞めたい気持ちが強く派遣社員に戻りたいとも思っているくらいです。 そんな人間と付き合いたいと思う女性なんて皆無にほぼ等しいはずです。 転機が訪れるのを待つばかりと思っております。

回答No.4

補足いただきまして。 若い頃はひたすら自慰処理です。(^^; 仕方無いです。私は容姿がたいへん悪くて女性が付き合いたがらないので彼女や結婚は不可能です。 本当に寂しいですよ。(泣)

noname#205097
noname#205097
回答No.3

私はイメージが悪い人間なので男性からも女性からも嫌われています。このまま天涯孤独なのかと思うと恐ろしいです。 一体私は、どうすればいいのでしょうか?

• yama891
回答No.2

抜粋:一生付き合う人が、できない.:抜粋 ⇒中には、稀にそういう方も、不幸にしていらっしゃるかも。 ○人が、人と付き合う。これを、逢った回数などで、決めつけるのは、難しいでしょうが。 ○春夏秋冬:_一年を通してとか、折に触れ何か逢う理由があると直接会って話す。旧交を暖める・日常生活の無事と健康を讃えあう等、付き合う⇒定義付ける事は、難しいですが、!普通は、一年間”音信普通・電話・メールなくなれば、既に”過去の知り合い・知人程度で、関心を無くすものでしょう。 ○そう言う風に考えると、自ずと・お付き合いの範囲と心に思い描く_お相手は自ずと限られるでしょう。 ●健康であれば、生活するに経済収入あれば・生きていられるし・生きがいあるナシに関係なく、お付き合いする人に困る方(知人・友人多くて)、中には稀に_全く・孤独一途の方もあるでしょうが、確かに日常的な、リズムの中で、慣れてしまえば・敢えて気にならないかしら。 兎角・忙しく、人気あり・人望あれば、そういう事を考える”ゆとりもなく”日々の生活に追われているものでしょう。 抜粋●また心境的には辛いのか、または慣れるものなのか●抜粋 ⇒辛いと感じれば、自分自身のふがいなさを責める事にもなり、慣れるとすれば・無感動・無関心な心が空っぽになり、寂しいでしょうから、何も気にしない。何も感じなくなる・脱人間生活を目指すのでは、ないですか。そういう人の知り合いは有りませんが。 投稿者・貴方様が気になさる事でもなく、元々現代社会を、現生・生き砂漠状況で、無軌道社会と考えれば、それで満足でしょう。考えるに及ばずか。