• ベストアンサー

一生付き合う人できない

出会いがなかったからとか、もてないからとか、理想が高いからとかなんらかの理由でいままで1人も付き合ったことなくてこの先も一生付き合うことがないだろうって人いますか? また心境的には辛いのか、または慣れるものなのか

noname#194562
noname#194562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191279
noname#191279
回答No.1

慣れてきちゃいます。(^^; お金や時間が自由自在な生活を崩したくないから結婚しないしたくないってなっちゃいました。 今の結婚てリスクが高く怖いし。 ちなみに私は女性と付き合った経験が無い中年です。 (^^; でもちょっと寂しいです(笑)

noname#194562
質問者

補足

若い時とか性欲はどう解消してたんですか?

その他の回答 (4)

  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.5

私もそういった不安はあります。 と言いますのも、積極的に行動していないからです。 かといって積極的に当たろうとするも、自分のステータスに自信がありませんし、一応現在は正社員として仕事をしておりますが、まだ2年経つか経たないかというところで、しかも辞めたい気持ちが強く派遣社員に戻りたいとも思っているくらいです。 そんな人間と付き合いたいと思う女性なんて皆無にほぼ等しいはずです。 転機が訪れるのを待つばかりと思っております。

noname#191279
noname#191279
回答No.4

補足いただきまして。 若い頃はひたすら自慰処理です。(^^; 仕方無いです。私は容姿がたいへん悪くて女性が付き合いたがらないので彼女や結婚は不可能です。 本当に寂しいですよ。(泣)

noname#205097
noname#205097
回答No.3

私はイメージが悪い人間なので男性からも女性からも嫌われています。このまま天涯孤独なのかと思うと恐ろしいです。 一体私は、どうすればいいのでしょうか?

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.2

抜粋:一生付き合う人が、できない.:抜粋 ⇒中には、稀にそういう方も、不幸にしていらっしゃるかも。 ○人が、人と付き合う。これを、逢った回数などで、決めつけるのは、難しいでしょうが。 ○春夏秋冬:_一年を通してとか、折に触れ何か逢う理由があると直接会って話す。旧交を暖める・日常生活の無事と健康を讃えあう等、付き合う⇒定義付ける事は、難しいですが、!普通は、一年間”音信普通・電話・メールなくなれば、既に”過去の知り合い・知人程度で、関心を無くすものでしょう。 ○そう言う風に考えると、自ずと・お付き合いの範囲と心に思い描く_お相手は自ずと限られるでしょう。 ●健康であれば、生活するに経済収入あれば・生きていられるし・生きがいあるナシに関係なく、お付き合いする人に困る方(知人・友人多くて)、中には稀に_全く・孤独一途の方もあるでしょうが、確かに日常的な、リズムの中で、慣れてしまえば・敢えて気にならないかしら。 兎角・忙しく、人気あり・人望あれば、そういう事を考える”ゆとりもなく”日々の生活に追われているものでしょう。 抜粋●また心境的には辛いのか、または慣れるものなのか●抜粋 ⇒辛いと感じれば、自分自身のふがいなさを責める事にもなり、慣れるとすれば・無感動・無関心な心が空っぽになり、寂しいでしょうから、何も気にしない。何も感じなくなる・脱人間生活を目指すのでは、ないですか。そういう人の知り合いは有りませんが。 投稿者・貴方様が気になさる事でもなく、元々現代社会を、現生・生き砂漠状況で、無軌道社会と考えれば、それで満足でしょう。考えるに及ばずか。

関連するQ&A

  • 一生を共に過ごす人が欲しい><

    題名の通り彼氏が欲しいです でも出会いが全くありません(汗 学校には好きな人居るけどその人には彼女がいるみたいだから無理だしw ずっと...一生独りで生きて逝くしかないんですかね?

  • 一生彼女できる気がしない

    19歳男です 私はこれから一生彼女出来る気がしません 理由は、まずは若ハゲだからです この年齢にして薄毛、完全に絶望です この年齢で薄毛の男を好きになる女はいないに等しいです それに顔はかっこよくないからです このように見た目の問題が一つ 二つ目はよっぽどのことが無いと女性を好きにならないからです それは可愛い人や美人じゃないと嫌だ、といったような高望みをしてるわけではありません 女性の見た目は、自分が無理だと感じるレベルでなければ、見た目に関しては問題ありません 女性に求める見た目の基準はこれくらいかなり甘い基準です 女性の求める見た目はかなりゆるいのでこれは問題ないとして、次は性格等です 自分はよっぽどのことがないと人と話そうとは思いません 仲良くなれそうだな、って思わない人と深く関わる気にはなれません 深い関係になれない人とは会話したくないという感じで、仲良くなる人をかなり厳選して選びます 恋人を選ぶ場合更に厳選します 私は女性と付き合う場合、結婚したいと思うくらいの相手でないと付き合いたいとは思えません なんとなく好きだから付き合う、ノリで付き合うなんてことはしたくありません それで付き合っても、関係が終わることは簡単に予測できる、それで付き合っても時間の無駄だからです なので、結婚したいと思うくらい、この人とはずっと一緒にいれると思わないくらいの人でないと付き合いたくないです 付き合う前にはこの人と結婚した場合にも生活が一緒に出来るのか、とそこまで先のことを考えます まあ今までそんな感じで付き合ったことないんですけどね 次の理由は、そもそも仲良くなるのすらほぼないからです 先ほど書いたように、私は仲良くなる人とか関わる人をかなり選んで厳選します 今バイトしてたり学校行ってるわけではないですが、職場や学校では自分から用事がある時以外話さない、人と関わろうとすら思わないです かなり受け身です 自分から話しかけようと思うのはかなり関係深まってからの段階ですね 今友達はいません リアル世界の友達はゼロ、連絡取ってる人は親だけ ネット世界も友達はゼロ、ごくたまーに話す人がいる程度でいなくてもほぼ変わらないレベルの人で友達とは言えないです 友達いない人は恋人出来ない可能性がかなり高いと言われてますが、自分もそうかもしれません 4月から大学生になりますが、私の大学はネットで授業して大学に行く回数はほんのわずかです こんなに少ないので、大学で出会いは期待してません ほぼ毎日通う大学だとしても、先ほど書いたように自分からは会話しようとも関わろうとも思わないので、出会いはないかもしれませんね 何より若ハゲなので、それが原因で関われないかもしれないです この年齢で薄毛じゃ同じくらいの今くらいの年齢の人とは、関わりたくありません 自分だけ見た目がおかしいからです 出会い求めようと行動もできませんこの年齢で薄毛だと こんな感じで、彼女できそうにない要素がいくつかあります 自分の気持ちとしては恋人はかなり欲しい、でもそのために行動は見た目などの問題があって実際にはできない 恋人欲しい、けど行動はできない、これの繰り返しです 正直恋人いれば他に仲良い人は要りません こんな感じですが、一生彼女出来そうにないです 一生これから先も彼女できそうにないですかね? 本当なら今くらいの年齢ならば、彼女いて当たり前でデートとか楽しん出るのが当たり前なんでしょうが、それとはまったく無縁で程遠くて悲しくなります

  • 一生懸命な人って。

    はじめまして、こんにちわ。 早速質問なんですが、今日普段はなんとも思わないような人が、一生懸命仕事をしているのを見て、胸がときめいてしまいました。 なぜ人間は一生懸命な人を見るとどきどきしてしまうのでしょう? 私の考えは3つあります。 1つ目は思考的にそう思ってしまうことです。一生懸命がんばっているから、普段は見れないその人の素顔を自分だけが見た気がして独占というのでしょうか、その人を知った気になってしまうということです。 2つ目は本能的にそう思ってしまうことです。赤ちゃんを見るとかわいいと思うように、太古の昔から人は一生懸命な人ほど繁栄できるのでは、と本能的にそう考えてしまうということです。 3つ目は社会的にそう思ってしまうことです。今の日本の教育は、私の観点から見ると結果主義というよりも努力主義です。一生懸命努力するとかっこいいと、幼いころから思わされてしまうことです。 3つ目は結果主義の国では成立しないと思います。そう考えると1つ目か2つ目なのでしょうか? くだらない質問だと思いますが、どうか皆様のご意見をお聞かせください。 長文、駄文失礼いたしました。               

  • 一生一人で生きていく勇気

    一生一人で生きていく勇気 20代前半の女性です。 今まで生きてきた人生から、17歳のころから一人で生きると決めていました。 今後も考えは変わらないでしょう。 いつ出会いがあるかわからない、恋愛してみたらどうか等の回答はいりません。 同じ考えの女性と現に一人で生きてきた女性のみにお伺いします。 一人で生きるためには、どのような準備をしていますか。 一人で生きる勇気を下さい。 アドバイスをお願いします。

  • 好きな人に一生会えなくなっただろう苦しさ

    中学生の時に一度も話したことがなかったのに そしてクラスも一緒になったことがないのに すごく好きになってしまった女の子がいました。 中学生の私は所謂「いじめられっこ」だったのもあって、 常に1人で行動し、「暗い人間」だと思われていました。 そんな体裁の私が、明るく活発な子に話しかけるなんて 到底出来ないことでありました。 今になってみると(高校生です)学校も知らない、 その子を知っている人もいないということで、 ほぼ100%一生会えなくなってしまいました。 これは結構苦しいです。 毎晩、夢で「その子と奇跡的に再会する」というのを 見ます。会いたくて仕方がないのでしょう。 かといって、異端な行動はしたくないので、 女の子のことはもう忘れてしまいたいのですが、 苦しくて忘れられません。 忘れる方法、紛らわせる方法、アドバイスなど なんでもいいので、よろしくお願いします。

  • この人と一生!!!

    こんにちは。 既婚者(婚約中)の方に質問です。この人と結婚しよう!と思った瞬間ってどんな時なんですか? 男性の方、プロポーズしようと思った決定的事実?はなんでしょうか? 女性の方、お付き合いしている時(この人と一生一緒にいたい!)と思った瞬間ってどんな時でしたか? 「愛しているから」というのは前提におありだと思うので、それ以外の具体的な理由でお願いします☆また「子どもができたから」という理由以外で聞いてみたいのでお願いします。(否定しているわけではありません!) みなさんの幸せを分けていただきたいので、思いっっきりのろけて下さい(*^^*)

  • 一生しない宣言の心理!?

    こんばんは。 「一生結婚しない!」 と、断言する人に初めて会いました。 私自身いずれは子供を産み、家庭を持ちたいと思っています。 友人の友人なので、 突っ込んだ理由は聞いていません。 価値観・考え方の違いとして、 どういう心境なのかと思い 皆さんのご意見をお聞かせ頂きたいと思います。 この発言は男性(31歳)談です。 回答していただける方の性別も教えていただけると幸いです。

  • 一生の仕事

    みなさんに質問なんですが、自分が決めた一生の仕事をどうやって決めましたか? また決めた歳とか理由も聞いてみたいです! 自分は今年高校卒業して理想は車の借金と 一人暮らしのお金を貯めてから探そうとおもっています! その一人暮らしができるまで色んな仕事をしてみたいのですが 今鉄筋工場で働いていて2日目にしギブアップしてしまいそうです… ほかの職場も色々体験してみたいんですがすぐ やめるとなると派遣にいくしかないんですか?

  • みなさんは一生許せないと思う人がいますか?そして、その人を許せましたか

    みなさんは一生許せないと思う人がいますか?そして、その人を許せましたか? もし居ましたら、どのような許せない内容で、どのように許したのかを教えてください。 私は今、祖母が死ぬほど憎くてしんどいです。憎んでも意味がないし自分が疲れるだけだと分かっているのですが、憎しみが一ミリも消えません。この憎しみの精神的ストレスで、急性胃腸炎になり、小さいですが今は円形脱毛症にもなりました。 祖母を思うだけで発狂しそうになってしまいます。 祖母の事を記憶から消してくれたらどんなにうれしいか、、、、、、 どのように一生許せない人がいた人は許せたのかを教えていただけないでしょうか? どうしようもなく辛いです。

  • 一生1人

    はじめまして。僕は、22歳の社会人です。僕は、産まれつき運が悪く親も親戚もいなずましてや友達も1人もできませんでした、、。僕は、この先も一生1人でしょうか?