• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

仮面ライダーについて

仮面ライダーはシリーズがたくさんありますが、おすすめはどれですか? 見所もあわせて教えてください。 (戦隊ヒーローは、子供の頃少しみていたのですが…)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数119
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)

 昭和のライダーと平成のライダーとでは趣が変わるかな。平成ライダーでクウガとアギトは昭和のライダーの感じですが。昭和関係は結構ホラーに近い部分もあります。  仮面ライダーは1号、2号ライダーとV3を見れば良いかな。昭和のライダーの悪の首領が同じ声なんですね。  平成ライダーは 仮面ライダー龍騎以降、複数のライダーが出てくる形になりました。龍騎はライダー同士が闘うという話しです。   どれも、特徴的で面白いですが、電王はバイクより電車だし。今放送中の戦隊でも電王のセット使い回し居るような感じが。ちらっと見ただけですが。  私としては、放送前には駄目だなと思ったフォーゼが面白かったな。  それと、仮面ライダーの劇場公開時にネット版ムービーとして、本編から全く違う形で裏話とか、コントとか入った作品が作られますので、これが一番面白かったな。  主役のスーツアクターの高岩さんが、高所恐怖症とかね。  そうそう、怪人達にもスポットをあてた、555も良いかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 参考にします♪ 怪人達にスポット、面白そうですね…。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#211806

「昭和シリーズ」も、「最初から1号・2号」、「V3」は「登場していなくても1号・2号が改造した設定(だったはず)」に「V3と(4号扱いの)ライダーマン」と「複数制」なんだけど・・・。 「平成」は「2作目『アギト』」から、が正しいでしょう。 「アギト・ギルス・G3(G3-X)・G4・アナザーアギト・成り掛けアギト」と。 「人それぞれに感性は違う」ので、「全部」見て下さいと。 「ファーストガンダム妄信者」みたいに、「改造人間つまりサイボーグ的なライダーで無ければ、仮面ライダーじゃない主義者」の方には「平成シリーズ」は受け入れ難いでしょうね・・・。 「昆虫モチーフ以外は駄目」というのならば、まだ「譲歩の余地のある作品はある」のですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 仮面ライダーも中々奥が深いですね…。

  • 回答No.1

平成ライダーのクウガがベスト。 シリアスな内容で高校・二十歳過ぎのときに二回見ましたがやっぱり面白い。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 参考にします♪