• 締切済み

バックアップから復元と、すべての~リセットの違い

初期化直後の状態をバックアップして、それを使って「バックアップから復元」をすると、初期化直後の状態に完全に戻るといえるのでしょうか? そうだとすれば、それは「すべてのコンテンツと設定のリセット」とほぼ同じといえるのでしょうか? ほぼ同じというのは、バックアップは、iPhoneを初期化して初めてiTuensに接続したときに初めて取られるので、iTunesに接続したという情報の分だけ「すべてのコンテンツと設定のリセット」とは違いがある、という意味です。 この点以外は「初期化直後の状態のバックアップからのバックアップからの復元」と「すべてのコンテンツと設定のリセット」は完全に同じと考えられるのでしょうか? もし違うのならどこが違うのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

合っていると思います。 コンテンツによっては、さくじょされずに残るものがあると記憶していますが、具体的に何かはすみません、覚えていません。

fIR81wCJGk24XPv
質問者

お礼

どうやらバックアップからの復元はWindowsでいうシステムの復元みたいなもので、バックアップ当時への完全な復元にはならないようですね。

回答No.1

復元は、設定は復元されません。 復元を行う前の状態のままです。

fIR81wCJGk24XPv
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ということは、初期状態のバックアップを使ってのバックアップからの復元とは、手動ですべての音楽やアプリや連絡先などを削除や同期の解除をして空っぽの状態にしたのと同じということでしょうか?