• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneをバックアップしたのですが、復元したら

iPhoneをバックアップしたのですが、復元したらアプリもほとんど消えて、クリップボックスの音楽も綺麗に消えました。 今後このような事が無いように、したいと思います。 一応iTunesでバックアップをしたのですが、もっとキチンとバックアップする方法があれば、教えて下さい! ■電話帳だけ生きてたので、それを元に自力で全て人力復元しました。メールアカウントや、アプリを復元したら元使ってた状態にしたいです! 写真や音楽も消えました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

No.2の回答者です。 お礼のコメントに 「アプリは消えてしまうんですか?」 と言う追加質問をいただきましたが、その回答にも書いたようにアプリはシステムにプリインストールされているFaceTimeとかカレンダーとかを除いて、一般のものはすべてApp Storeからのダウンロードし直しになります。 したがって、復元時には以前にアプリをダウンロードしたアカウントでサインインするとともにWi-Fi接続しておかないと再ダウンロードができません。(別アカウントでサインインしているとアプリは復活しません) なお、以前にインストールしたアプリでも復元時点でApp Storeから削除されているアプリは再ダウンロードできないので消滅します。 さらに、バックアップした時点より復元したiPhoneのiOSのバージョンが上がっている場合に、その新しいバージョンに対応していないアプリも消滅します。

質問者からのお礼

なるほどです!バージョンアップが原因かもですね、、、、 回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (4)

• 回答No.4
noname#238405

それって単にバックアップした時期が古かっただけなんじゃ?

質問者からのお礼

いえ、アプリが消えてましたので、それはないです。

• 回答No.3
noname#242220

電話帳、アカウント、一部データはiCloudに保存さています。 Apple IDでログインし、iCloudアプリを起動してチェックを すれば復元されます。 Android、ガラケーを所有しているなら電話帳をsimに保存 して置けばiPhoneで読み込む事が可能です。 アプリはiPhoneがApple IDでログインしてないと復元されないです。

質問者からのお礼

電話帳は復活しています。アプリが全滅でした。■iCloud、iTunesでバックアップしていました。

• 回答No.2

iPhoneのバックアップ手順は、次のアドレスの公式サポート記事をよく読んでください。 https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph3ecf67d29/ios この手順の中で、バックアップデータを暗号化すると復元するときにアプリ内のパスワードなどのセキュリティデータも復元できます。(暗号化しないとパスワードなどは入力し直しになります。) なお、バックアップされるのはシステムの設定やアプリデータだけなので、iTunesと同期して取り込んだ音楽や写真はパソコンから取り込みし直しになります。パソコンから消してしまったデータは復元できません。 また、アプリ本体もバックアップには含まれないのでApp Storeから自動的にダウンロードし直されます。このため普通はWi-Fi接続が必要です。 それと、クリップボックスによる動画や音楽のダウンロードは規制が掛かったので、過去に入手したデータは利用を継続することができません。

質問者からのお礼

アプリは消えてしまうんですか?

• 回答No.1

お気の毒です