• ベストアンサー

年式が知りたい

ホンダ ディオの年式を知りたいのですが、型式は AF35-170****となってます。ホンダに聞けばいいのですが今必要で急いでる為聞けません!どなたかわかる方、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adenak
  • ベストアンサー率34% (180/526)
回答No.1

ライブDio/SR/ZX '94~'96年 [排ガス規制非対応/前期型] ※上段:車両番号 下段:エンジン番号 ライブDio AF34-1000001~1564424 AF34E-1000001~1371999 ライブDio-SR AF35-1000001~1459615 AF34E-1000001~1371627 ライブDio-ZX AF35-100001~1459965 AF34E-3000001~3353641 ライブDio/SR/ZX '97~'99年前期 [排ガス規制非対応/中期型] ライブDio AF35-1500001~:AF35-1700001~ AF34E-1500001~ ライブDio-ZX AF35-1500001~:AF35-1700001~ AF34E-3400001~ ライブDio/SR/ZX '97~'99年後期 [排ガス規制対応/後期型] ライブDio-J AF34-3000001~ AF34E-1700001~ ライブDio AF35-2000001~ AF34E-1700001~ ライブDio-ZX AF35-2000001~ AF34E-3600001~ 他の回答からのコピーです。参考まで。

shigekeijp
質問者

お礼

ご丁寧に回答ありがとうございました!細かく回答していただき感謝致します。本当に助かりました‼︎

関連するQ&A

  • 原付の型式認定番号?年式?

    全く知らないことばかりなので、ご存知の方教えてください。 ホンダの原付「ジョルノ クレア」を譲り受けました。 諸々都合があって、名義、住所変更手続きを私がすることになったんですが 市町村指定の書類に記入する「型式及び年式」と「型式認定番号」がわかりません。 ホンダのHPをみたら、「車名・型式」が「ホンダBA-AF54」と書いてありました。 これって、車名が「ホンダ」で型式が「BA-AF54」なんでしょうか…? 型式認定番号は、バイクのボディをいろいろみていたら「CHX50Y IV」って書いてあるシールを見つけたんですが、これですかね… 年式は、譲ってくれた人が新車で購入しているのでその時かと思うんですけど いつ買ったのか定かでない… 車体番号から調べることが出来ると、このサイトでみたんですが、それはヤマハのバイクでした。 ホンダでもHPなどから調べられるんでしょうか? なんせ、自賠責保険の保険証しかなくて、わかるのは車体番号だけなんです… どなたかご存知の方、教えてください!

  • ディオZXについて

    僕はディオZXに乗っているのですが自分の乗っているディオZXの年式が分かりません^^; 型式は『A-AF35』と言うのは分かるのですが・・よろしくお願いします!!

  • dio zxの年式・型式

    dio zxの年式・型式 車体番号AF35-20602**のdio zxの年式・型式・型式認定番号を教えてください

  • HONDA スーパーディオAF27の年式について

    HONDA スーパーディオAF27の年式について 今現在、中古のスーパーディオに乗っています。 私でおそらく3人目のオーナーだと思います。 そこで、質問させていただきたいのですが、AF-27は年式の違いによって多少の変化があるようで、正確なスペックが分からなく困っています。 いろいろなサイトを見たのですが、違いがありわかりません。 特徴を箇条書きにまとめますと ・車体番号AF-27ー101**** ・エンジン番号AF18E-201**** ・プーリーフェイスは薄く、細軸?と言われるものです。 ・減速ギア関係は、ドライブシャフトは12T、カウンターシャフトギアが42Tです。 ・クラッチは、クラッチスプリングが短くシューの面積が少ないです。 ・オイルキャップ周りのメットインを止めるねじが2つあります。 ・シート直下のカウルにもメットインを止める+ねじがあります。 ガソリンタンクは、AF-27は5リットルと聞いたんですが、ぎりぎりまで使い給油すると3,5リットルほどしか入らず、タンク容量がわかりません。 これも年式の違いによるものなのでしょうか? 生産台数がとても多いようで、いつのものなのか気になっています。 よろしければご回答よろしくお願いします。 スペックなどの情報サイトを教えていただけると幸いです。

  • 年式の調べ方

    YAMAHAのJOG ZRに乗っている者です。 CDIを交換しようと思い適合車種を見ていたのですが 自分の型式はわかるのですが年式がわからないのです。 どなたか年式のわかる方法がわかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 年式について。

    ホンダ・ロゴの替えワイパーを買おうと思うのですが、年式が2種類あって、どっちを買えばいいのか分かりません。どこを見れば自分の車の年式は分かるのでしょうか?教えてください。

  • 「年式」はどうすれば分かるのですか?

    私は、ホンダの「スペイシー100」に乗っているのですが、 「年式」というのはどうすれば分かるのですか? 私はバイクのことを全く知らないので。

  • バイクの車台番号から製造年はわからないでしょうか

    ホンダディオZXを中古で買いました。詳しい仕様や年式を知りたいのですが、譲渡証明しかないので詳細はわかりません。唯一の手がかりは車台番号なのですが、この車台番号から何年の製造なのかわからないものでしょうか? ちなみにこのバイクの車台番号は、 AF35-157××××です。

  • 車の車名と年式がわかりません

    画像のホンダ車の車名・年式・グレードがわからないのですがご存じの方お願い致します。

  • 自動車の年式と型式

    自動車の年式と型式がわかる本とかサイトってありますか? 例えば、 ・平成6年の4月からABCという車が発売。  型式は、E-ABC100 ・平成9年の4月にマイナーチェンジ。  型式は、E-ABC100 ・平成12年の9月にフルモデルチェンジ。  型式は、E-ABC110 とか。 今は、オークション雑誌を使っているのですが、 オークション雑誌だと全車種が載っていなかったり、 何年にモデルチェンジしたかがわかりません。 どなたか、知っている方いますか?