-PR-
解決済み

ホンダ ディオのスピードメーターについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.56806
  • 閲覧数765
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (7/18)

当方、スーパーディオZX('93)に
キタコ製のスーパーディオ用スピードメーターを
付けていたのですが、現在は純正に戻し余っています。
これを知り合いに譲ろうと思うのですが、
ライブディオにも付くのでしょうか?
また、付くとしたらライブディオのどの年式、型式まで対応しているのでしょうか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

1番確実なのはキタコに電話なりして確認する事です。
一般的にスピードメーターの歯車のギヤ比と言うのは規格で一般化されている
ので、スピードを前輪からワイヤーで拾っているのならスピードのズレはない
はずです。ボルトオンで付くかどうかは全く分かりませんが、付けるだけでよい
ならステ-を使ったり、タイラップでくくり付つけたりする方法があると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

ずばりお答えします。結論から言いますと、スーパーDioZX用をライブDIOに付けるのは難しいです。なぜなら、スーパーDio用はメーターの爪が凹になっています。でも、ライブDio用はメーターの爪が凸になっています。