• ベストアンサー

あなたが大好きな1980年代デビューの

アイドルは誰ですか?何かいいことに使いましたか?男性でも女性でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 1980年代のアイドルといえばやはり松田聖子ですね。 オリジナルアルバムも、今数えてみたら25枚目までは購入していました(現在39枚目みたいです)  嫁もファンだったので結婚式の披露宴で使わせてもらいました(笑)

onshirazu
質問者

お礼

たくさんお持ちですね。奥様もファンであれば、色々と話題などでも盛り上がって楽なのでしょうね。 私は、アルバムは1枚も持っておらず、シングルを数枚買ったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたが大好きな1980年代前半デビューの

    アイドルは誰ですか?何かいいことに使いましたか?男性でも女性でも構いません。 (1980年~84年デビューとします。実質この年代デビュー(レコード大賞新人賞対象年がこの年代など)もこの範囲内に入れます。ただし、レコ-ド、歌手デビュー年に限ります。子役時代などはこの年代には入れません。) 好きなは過去形でも構いません。好きな所はどんなところですか?でしたか?

  • あなたが大好きな1980年代後半デビューの

    アイドルは誰ですか?何かいいことに使いましたか?男性でも女性でも構いません。 (1985年~89年デビューとします。実質この年代デビュー(レコード大賞新人賞対象年がこの年代など)もこの範囲内に入れます。ただし、レコ-ド、歌手デビュー年に限ります。子役時代などはこの年代には入れません。) 好きなは過去形でも構いません。好きな所はどんなところですか?でしたか?

  • 80年代に活躍した男性アイドル&グループ

    1980年代にデビュー、活躍した男性アイドル&グループを教えてください。 女性アイドルは何人か思い出せるのですが、男性アイドルはどんな人たちが人気があったんですか? よろしくお願いします。

  • 1970年代

    女性アイドルの写真集教えてください。

  • 1985年デビューの男性アイドル

    1985年にSMSレコードからデビューした男性アイドル。ジャニーズではない。15歳でデビュー。今36歳くらい。愛知県出身。これだけの情報で誰だか判る方いませんか?グループの一員の可能性もあります。詳しい方、よろしくお願いします。

  • メジャーでもインディーズでも、デビューに関して何歳までか?

    タイトル通りの質問です。 宜しくお願いします。 年を重ねれば重ねるほど、プロへの道(デビューへの可能性)は狭まると聞きました。 そして男性か女性かでも年齢の差があるとか・・・。 しかし、遅咲きのアーティストもいますよね。 そこで質問なのですが、一般的な意見でも音楽業界にいる方でも、男性は何歳~何歳まで、女性は何歳~何歳までは可能では?とかってありますか? 逆に音楽に年なんて関係ないよ!って方の意見も聞いてみたいです。 あと、アイドル志向ではなくバンドでもソロでもアーティストという設定でお願いします。 宜しくおねがいします。

  • アイドルデビューの年

    シンガーソングライターアイドルの飯島真理は何年デビュー組になりますか?

  • 70年代、80年代、昭和のアイドルやタレント?

    70年代、80年代、昭和のアイドルや女優に詳しい方に質問です。   70年代後半から80年代前半くらいまでテレビによく出てた人だと思うのてすが、、 女性でかなりの長身(180cm くらい?)ショートカット、 八重歯のアイドル、タレント?名前分かりますか?

  • あなたの好きな(だった)90年代女性アイドル

    あなたの好きな(だった)90年代女性アイドル  あなたの好きな(だった)90年代女性アイドルを挙げてください(複数可)。私は西田ひかるちゃん、加藤紀子ちゃんです。 ※画像はハウスフルーチェのCMに出ていた頃の西田ひかるちゃん(当時16歳)です。

  • 70年代アイドルといえば?

    20代の者ですが、最近、山口百恵を聞き70年代アイドルの曲を他にも聴いてみたくなりました。で、そこでお聞きしたいのですが、 (1)当時のアイドル事情はどのようになっていたのか? (2)お勧めのアイドルor曲は何ですか?   40代前半のパートの方とお話したのですが、いろいろなアイドルの名前が出てきて覚えられなかったのですよね。 当時の懐かし話でもいいのでお聞かせください。