• ベストアンサー

あなたが大好きな1980年代前半デビューの

アイドルは誰ですか?何かいいことに使いましたか?男性でも女性でも構いません。 (1980年~84年デビューとします。実質この年代デビュー(レコード大賞新人賞対象年がこの年代など)もこの範囲内に入れます。ただし、レコ-ド、歌手デビュー年に限ります。子役時代などはこの年代には入れません。) 好きなは過去形でも構いません。好きな所はどんなところですか?でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

オスカー初?のアイドルユニット「パンジー」(北原佐和子、三井比佐子、真鍋ちえみ) http://banana.s15.xrea.com/contents/2%20idol/pansy.html アイドルグループとはいいながら、ユニットとしての活動は映画「夏の秘密」だけで、シングルは無し。 音楽活動はそれぞれにしていました。 当時、「よい子の歌謡曲」読者だった自分は真鍋ちえみ押しでしたが、結局、三井、真鍋は消え、北原佐和子だけが女優として今も活動しています。

onshirazu
質問者

お礼

パンジーって名前とメンバーは知っていますが、顔は今も昔も北原佐和子しかわかりません。北原佐和子であれば数曲知っている曲はあります。「マイ・ボーイフレンド」など。デビュー曲かな?

その他の回答 (1)

• japannk
回答No.1

桑田靖子。あのアイドルっぽくない顔がいい。歌唱力は抜群。

onshirazu
質問者

お礼

歌は上手かったですよね。アイドルとしては。確かにアイドル顔ではなかったような気がします。