• ベストアンサー

どのセキュリティソフトがいいのでしょうか?

すごい初心者です。また、質問も幼稚でごめんなさい。 セキュリティソフト(有償で構いません)はどれが良いのでしょうか? ノートンとかウイルスバスター・・・・ 値段も異なるし、分かりません。 パソコンは、Windows7(32ビット)、メモリ2GB、HDD160GBです。 今は取り敢えず、Kingsoftの無償のものを使っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

ノートンが一番無難ってところでしょう。 セキュリティーソフトは基本的に好みの問題もありますので サポートを求めるなら、有料を すべてご自身で対処出来てサポートを求めないなら無償のものでもよいと思います 有償のものは、ファイアウォールが搭載されております。(トレンドマイクロを除く) 無償のものは、ファイアウォールが搭載されておりません。(一部例外あり) クラウドの利点として、最新のパターンファイルを利用するってメリットがある一方、オフラインでは、検知率が低下します。 ウイルスに感染が疑われたなら、ネットを切断して・・・ って昔から言われている望ましい対処方法をするなら従来型のが望ましいです 中国系企業や韓国系企業のソフトを好んで利用するかはあなたにお任せします。

その他の回答 (1)

回答No.2

》Kingsoftの無償のもの ・その前は何をお使いでしたか。多分新品パソコンに3ヶ月か6ヶ月のお試し版が入っていましたよね。 ・その時の感触はどうでしたか。何か不満でもあってKingsoftに変えたのですか。 ・初心者を自認されるのでしたらあれやこれや変更しない方がよいですよ。変更を重ねると不可解な(解明が難しい)トラブルに見舞われることがあります。 ・ですから今お使いのKingsoftのままで行くか、最初に入っていたものに戻すかがよいと思います。ただそれまでお使いのソフトは完全にアンインストールするように注意して下さい。