• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DVは直りますか?)

DVは直りますか?

red-sky1018の回答

回答No.7

DVはほぼ治らないと思います。 勘違いしないでほしいのですが、これは立派な犯罪です。犯罪者と付き合い、結婚するのですか? あなたが彼の為にその精神的病気、犯罪と正面から向き合う覚悟があれば付き合ってもいいと思います。 本を何冊も読み、インターネットで何度も調べ、彼の行動はどのパターンに値するのか、今後どう付き合っていくのかを調べるのです。 治ったとしても再発のリスクは高いです。再発したら将来の子ども達にも影響があります。 彼の親がそういう性格に育ってしまったのですから誰が悪いというものではありません。 本当に一生をその人に捧げるか。自分を必要としてくれる人が愛おしいのはみな一緒です。 早めの決断が必要です。

boch9595
質問者

お礼

そうですね。 結婚しようね!とかも話していたので 子供のことも考えると心配ですよね 有り難うございます。

関連するQ&A

  • これはDVですか?

    これはDVですか? 1、喧嘩したときにお弁当を床に投げられた(私に向かってではない) 2、喧嘩したときに腕をつかまれた(痣がついた)本人は、もうしないと言っている 3、他の男と会うのが嫌だから仕事をしてはいけないと言われた(説得したら応じてくれて仕事をしてもいいと言ってくれた) 4、ノースリーブは着てはいけないと言われる 5、喧嘩した時に「自分は改善しようとしているのにお前は何もしてくれない」と言われた これを話すと周りの人が「DVだから別れたほうがいい」と言ってます 兄は「何をされるかわからないから家に連れてくるな」と言い怒っています 結婚をしたいのに、家族が反対してます。 私はDVだとは思いません。 これでDVだと言いきれますか? これから殴られるかもしれないと言われますが納得できません。 いつもはとても優しいです。 腕を握られたときのことは、「初めてこんなに怒った」と言っていました。 別れたくありません。 でも家族の反対を押し切ってまで結婚をするのは無理です。 家族に認めてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。

  • これは暴力…DVでしょうか?

    これは暴力…DVでしょうか? 夫の事ですが、ケンカをしたら前から言葉の暴力は酷いのですが(例えば妊娠中に死ね、要らない。普段から役立たず、顔の欠点を言ったり人格を否定する、風俗で働いて稼げなど) 体へ暴力はどこからが※DV※になるんでしょうか? グーで殴って耳が腫れて紫になったりアチコチに痣が出来たり突き飛ばす、腕をひねり上げる、中身入ったペットボトルを投げる(当たって紫に腫れ上がりました)などは立派なDVですか? 本人は痣などは正当防衛などと言われました(取っ組み合いの時の) あと故意ではなかったらしいですがフェンスに叩きつけられ両鼻から血を出したり真冬に車から無理やり薄着に裸足で出されて放置もされました。 本人は怒らせる私が悪いと言います。 DVではないと… これは違うんでしょうか… ただのケンカの延長上と取られてしまいますか?

  • 彼女からのDV。

    彼女からのDVを受けています。 軽度な物から重度のものまで。 彼女28歳 僕21歳 精神的にも身体的にも。 彼女が仕事などでストレスが溜まると暴言を吐かれたり殴られたりします。 些細なことで気に食わない時すぐに癇癪を起こして暴力を振るったり暴言を吐いたり、僕が少しミスをしただけで暴言を吐かれたり、叩くなどの暴力を振るうが、彼女が僕と同じミスをしても平気な顔をして、何事も無かったようにする。 何回か治して欲しくて話し合いをしようとしたが、暴力や暴言を治すつもりもなく、それどころか話を聞くこともせず、話が変わって逆に僕が全部悪い、お前のせいだ、謝れこのクズなどの罵倒をされる。 男だから女性に殴られても女性を殴ることはできない。 最初は殴られても何も抵抗せず殴られていたが、最近は暴力がエスカレートしていき、殴られそうなって腕を掴んだからDV男と言われる。腕を掴むのも暴力だ、拘束するなこのDV男と言われる。 落ち着いたと思ったら包丁や鋏を持って死んでやると言われて僕は彼女に謝罪をしながら包丁や鋏を取り上げてベットまで連れて行き彼女が(土下座で謝れば自殺もしない)と言われて土下座をして謝る。の繰り返し、彼女の事を精神科医に連れていけるなら連れていきたいです。 (死ねやハゲ、デブ、出来損ない、ゴミ、クズ、中高のトラウマなどを罵倒するなど) (頭を叩く、手の甲や手の平、腕や胸、お腹など爪で抉る、頭突き、蹴る、グーパンチ、噛み付くなど) 正直どうしたらいいのかわからない。

  • 初めてのデートDV

    付き合って1年ほどになる彼と、先日喧嘩しました。 喧嘩の原因は9割私(女)にあると思います。 喧嘩の最中に彼が口で言っても無駄らちが明かないと思ったのか分かりませんが、初めて背中?わき腹?辺りを一発足で蹴られました。 次の日、何故か右腕が痛みました。(背中は何もないです) 見ると小さな痣が2つあります。 うろ覚えですが、多分蹴られた後私の右腕を掴んで彼のほうに引き寄せられたのだと思います。 彼とは結婚も視野に入れているので、この先もっとDVになったらと思うと不安です。 (元夫からのDVが原因で私は一度離婚しています) 今回初めてのDVの原因は、仕方なのなかった事なのでしょうか? それとも、喧嘩の原因は私にあっても「一度でも女を蹴るような男」とは、いくらお互い好き同士でも別れるべきでしょうか?

  • 同棲している彼氏からDVをうけました

    今付き合っている彼氏がいます 私が住んでいたマンションで 同棲しているんですが、 最近、DVをするようになり困っています、、 喧嘩が絶えないんですが 最初の頃は怒鳴り散らかしたり 物にあたったり、 そんな感じで終わってました それが徐々に酷くなってきて 壁に穴があくまで殴ったり 物を蹴ったり殴ったりして壊したり そんな風に徐々に酷くなっていました。 そして、この間ついに私にまで。 私が間違ったことをしたのが悪いんです、 だけど暴力は違うんぢゃないかと思って(´._.`) 太ももや腕に内出血と痣ができ うまく歩けないくらいです 彼氏は暴力に対してなにも思ってない感じです お前が悪いことをしたから、 お前がこんだけ好きだから、 そしてこの世にある汚い言葉を 怒鳴りながら蹴られたり叩かれたり、 過呼吸になり体も硬直してしまい、、 ほんとうに殺されるんじゃないかと>_< 骨おってやる 死んでしまえ 殺してやる 根性焼きする など言われながら、、 助けを求めることすらできず 必死に耐えました 寝ている間に警察に行こうか思ったんですが 逃げたら探し出すと言われていたので 怖くて家からも出れませんでした、、 彼が起きてからもまた蹴られ続け 気がおかしくなるかと思いました DVって警察は動いてくれるのでしょうか?

  • 夫の喧嘩からのDV

    夫との喧嘩からのDVなのですが、 結婚してすぐに子供ができ、お腹も大きくなった頃 些細な事から喧嘩になり一度頭を冷やそうと違う部屋に行こうとすると どこに行くんだ!と両手首を掴まれ離してくれなかったので振り払おうとしました。 しかし当然ながら力で勝てる事もなく やっと旦那が離してくれたので腕を叩いてしまいました。 その後も旦那から髪の毛を引っ張られ壁に抑えつけられたり 赤ちゃんいるから辞めて!と言っても辞めてくれず。 しばらくすると、もうやらない。ごめん。と言ってきました。 しかし、それからというもの 殺す、死ね、引きずられたり、胸ぐらを掴まれたり、もっと色々とありました。 助けを呼ばせてくれず死ぬかもと思った事もあります。 旦那は決まって、もうしない。と言います。 ひどいアザは無いのですが市の無料相談に行って相談するとDVだと言われました。 しかし、私にゎまだ一歳にもならない子供がいます。 子供の為に何が1番良い選択なのか考えている最中です。 そこでなのですが、市の無料相談で話を聞いてもらった後に ふと、思いたったのですが 腕を掴まれてやっと離してくれたので叩いてしまったり 二回目に胸ぐらを捕まれた時に 同じ事をされたらどんな気持ちになる?と言い、やり返してしまったのです。 喧嘩になると旦那が近づいてくると何かされるかもと思い 腕を叩いたりしてしまいます。 これは私も旦那にDVをした事になるのでしょうか…。 私自身無知なのは承知の上ですが、 良ければアドバイスなどお願いします。

  • DV 付き合っている時から分かる?

    彼と付きあって2年です。 同棲して1年以上です。 殴られてはいませんが、何度か頭突きされたり蹴らりたり、腕を掴まれて軽くアザになった事があります。 私は喧嘩すると負けたくないので、彼が怒るのを分かっていても言います。 むしろ、彼を怒らせるのが上手だと思います。 その結果が頭突きされたり、少し蹴られたりです。 前回の喧嘩では彼に「それ以上言ったら殺すぞ」と言われました。 私が「警察呼んでいい?」と言ったら嫌だと言っていたので、彼も暴力がダメだと理解していると思います。 彼が私に口では勝てないの分かっていて、喧嘩になると私も彼の怒るような事を言ってしまいます。 彼の事は今でも大好きです。 普段からの行動を見て、彼も私の事を好きだと思います。 このまま付き合って、もし結婚して(お互い30前後)幸せになれるのでしょうか?

  • モトカノがDVにあっています

    大きな余震で友人知人が心配でメールしたときにモトカノにもメールをしてしまいました。最初は無事とか近況報告のメールのやりとりでしたが、彼氏との同棲中の話などしあわせなのかと思いました。ところが、彼氏は無職でうつ病、そのため稼ぎはモトカノの風俗業での生活だそうです。しかもそれらを辞めようともめたときに殴られると言っています。借金もあり逃げることもできないと諦めの言葉のような返事で「助ける」との私の言葉も届いてない様子です。 メールも彼に見られてるらしくどうしたらいいか悩むばかりです。 DVの被害者がいるのに見て見ぬふりをするわけにもいかず、通報をすべきなのかどこかに相談すべきかもわかりません。借金の問題は弁護士に相談すればすぐに解決しそうなことですがDVに関してどう手をうっていいかわかりません。モトカノが「助けて」と言わない限り何もできないものなのでしょうか?こういった問題に詳しい方がいらしたらご教授願います。

  • 【長文】デートDVについて。 

    【長文】デートDVについて。  彼氏と別れて数ヶ月経った今思うと彼はデートDVだったのではないかと思います。  彼からの猛烈なアプローチで付き合うことになりました。彼も私のことをすごく好きで愛情表現してくれました。しかし付き合うにつれ性格や考え方の違いでケンカが絶えない日々でした。 そこからです。ケンカすると私が傷つくようなことも平気で言ったりします。  常に下記のようなこと言います。 君が悪い。俺はいつも2人の関係をよくするために頑張ってる。でめ何も変わろうとしないのは君だ。  私が反論すると  じゃあ俺に対して何か不満あるの?言ってみ。ないでしょ。だって俺がそれだけ考えて我慢してるからだ。人に求めず能動的になれ。 そればっかりです。  最後の別れの際も、  もうウンザリだ。もう別れる。と言って話も聞かず立ち去って行きました。私が腕を引っ張って引き止めると、道に倒れるくらい振りほどかれました。そのあと電車の中でも私が腕を掴むと椅子から落ちるほど振りほどかれました。  お前といたら死にそうだ。もう会いたくないし顔見たくない。  幸せにしたいとも思わないし。何も感じない など暴言を吐かれました。 それなのに数ヶ月経ったいま、気になるヨリ戻したいというような話をしてきました。  それからまた数日経ってから、仲間内で彼も含め飲んでとき冗談で彼をからかったら気に入らないようで、背中を蹴られました。(おもいっきりではないですが。) 優しいときはすごく優しくて、私もいけないとこたくさんあるしダメだとは思うのですが、彼は短気なのでしょうか?もしくはデートDV?  今まで付き合った男性にはこのような人はいません。 性格がただ単に合わなかっただけ? 彼の友人の間ではドSで通っていますが、普通なんでしょうか? あんなに別れたくなかったのに今は別れてよかったと思っています。  でも次の男性もこうだったらと思うと怖いです。  この彼をどう思いますか?長文で申し訳ないですが、ご意見お願いします。

  • 彼が両親のDVを何回か目撃

    彼が両親の軽い?DVを何回(2~3回)目撃しています。 私は彼と付き合って2年弱です。 少しの痣が残るくらいの蹴り、頭突きを受けた事が2度あります。 派手な傷は残らないものの、地味に痛いです。 私自身、旦那からのDVで一度離婚しています。 喧嘩の時に相手を怒らせる事を沢山言っていて、相手は苛立ちが収まらないのだろうと思います。 私が中学生の頃自分の父親が母親を殴る音を一度聞いています。 私自身、気付かないうちにDV系の男しか好きになれないのでしょうか? 離婚して、初めての彼からのDV?で「変えられない流れなのかな」と思ってしまいます。 彼と別れた方がいいのは分かっていますが、好きなので今は私からは別れられません。