• ベストアンサー

マルチカードリーダーについて

こちらで、カメラからPCへ写真を移動するのに、マルチカードリーダーがよいと教えていただきました。 楽天市場で検索して、安いのを見つけたのですが、8.1対応ではないようではない?みたいなので、どの点を気をつけて購入すればよいか、教えて下さい! パソコンはNECのLaVie8.1、カメラのカードはTOSIBA SDHC16GB クラス10 30MB/sです。 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.4

LaVieならメモリカードスロットは標準で搭載されているはず。 現役機種なら、LaVie L、S、E、Zいずれにも搭載されていますよ。 マルチカードリーダーなど不要です。 本体側面をじっくり眺めるか、取扱説明書で確認しましょう。

forall321
質問者

お礼

ありがとうございました!じっくり見たらありました~目からうろこです! 他の方もありがとうございますm(__)m  また今後、質問をしましたらどうぞ宜しくお願いします(*^^)

その他の回答 (3)

• kuma-gorou
回答No.3

はい、No2氏の仰るとおり、お手持ちのパソコンには、SD/SDHC/SDXCメモリーカードスロットが付いているので、カードリーダー/ライターは不要です。

• kawais070
回答No.2

LaVieシリーズなら、カードリーダーなんて買わなくても、SDカードを差し込むところが最初からありそうな気がするんですが。 LaVieの取扱説明書をよく読んでね。よくわからなかったら、PCの型番を教えてくれれば、こちらでも調べてあげられるのですが。

forall321
質問者

お礼

調べてあげられると言っていただき、感謝です! 最初からあるなんて、考えもしませんでした(^^)/ 本当にありがとうございました!

• aokii
回答No.1

カメラからPCへ写真を移動するなら、マルチカードリーダーは不要です。 デジカメに添付されてきた専用のUSBケーブルで、パソコンとデジカメを直接つなげば、カメラからPCへ写真を移動できます。