• 締切済み

ピアノ/長期の旅行で練習できない!

音大ピアノ科を卒業する者です。 2週間ほど海外を旅行するので、練習が全くできません。 こういう場合、皆さんはどうされているのでしょうか。

みんなの回答

noname#259849
noname#259849
回答No.1

選択肢として (1)旅行期間中の練習はあきらめる。 (2)渡航先で練習スタジオを確保する。 (3)ピアノまたは練習用キーボードを持っていく。 (4)練習に重きをおいて旅行にはいかない。 2週間て長期ってほどでもないですが、 楽器練習できないときは自分の演奏の録音を聞いたりしてイメージトレーニングしてます。 人それぞれですが、練習が気になるくらいなら旅行になんか行きません。 何のための旅行か知りませんが、卒業旅行みたいなもんならそんなところで練習量を持ち出すのは野暮ってもんです。