• ベストアンサー

ガラケーからiphone5sにしようと思うのですが

本体を一括で買うのと、分割で買うのとではどちらがお得なのでしょうか? また毎月の料金プランなのですが、自分は電話・メールはあまりしません。パケット中心になると思うのですが、どのプランがいいのでしょうか?  因みに、現在はドコモのガラケーですが他社乗り換えのほうがお得なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

分割払いの最大のデメリットは、のべ3か月滞納した際に、割賦販売のブラックリストに載ることです。単なる電話代の滞納ではなく、借金(ローン)の未払いという扱いになるんですね。 ブラックリストに載ると、借金や後払いの契約ができなくなります。家のローンが組めなくなったり、奨学金が貰えなくなったり、クレジットカードの契約ができなくなります。現金払いだけになるわけです。 わたしは、これまで電話代をうっかりや長期出張などで滞納させたことが何度かあるので、電話機の端末は一括払いでしか買わないことにしています。 小額のメリットに対して、デメリットがあまりにも大きいので。 あと、iPhone5sですが、これまでのようなちっちゃなスマートフォンが好みなら、おそらく現サイズの最後のバージョンになると思うので、購入を止めませんが、iPhone6の噂上のスペックが随分と良いので、わたしならiPhone6まで待ちます。(たぶん秋の発売) http://www.teach-me.biz/iphone/news/iphone6/ 毎回ウソが大半なので、どこまで信じるかですが、サファイアディスプレイだけでも、夢のような機種になります。サファイアはダイヤモンドの次に硬い鉱物で、画面の傷の原因の石英よりも硬いので、保護フィルムなしでも傷が付かないわけです。今はカメラのレンズ保護の部分にだけ使われている高価なものです。(なので、iPhoneのカメラをカバーする保護フィルムはないわけです) ちなみに、ダイヤもそうですが、落としたら割れます。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

>本体を一括で買うのと、分割で買うのとではどちらがお得なのでしょうか? 割賦契約しても、利息0%。  一括○○円とかの特価でないかぎり、どちらで買っても支払金額に違いはない。 携帯電話なんかにローンで購入出来るかって気分の違いでしかない >また毎月の料金プランなのですが、自分は電話・メールはあまりしません。パケット中心になると思うのですが、どのプランがいいのでしょうか?  各社LTE用プランは、1種類のみ。 パケット定額プランもiPhone専用のものを利用するとしたら、1種類のみ >現在はドコモのガラケーですが他社乗り換えのほうがお得なのでしょうか? KDDIとソフトバンクモバイルって、新規ユーザ獲得のために巨額のキャッシュバックを行っていたりします。 5万円とか・・・ 店により異なるので詳しくは店舗に聞いて下さい