• ベストアンサー

チェイサー4S-FE

チェイサーのエアフィルターの位置教えて下さい。ボンネット開けてどの辺りになりますか?画像ありましたら宜しくお願いします。交換は簡単ですか? エアフィルターサイズも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.3

取扱説明書にもあると思いますし、他の回答者のリンクにもあります。 また車ごとに「整備書」というものがあります。 恐ろしく高価ですが、ディーラーで購入可能です。(あまり古いものだと絶版かもですが) 調べる方法はいくらでもあります。 あと交換は容易です。 なお質問される場合はいろいろと写真を撮っておくことをお勧めします。 今回のケースですとエンジンルームの写真をupしてもらったほうがよかったですね

その他の回答 (2)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

えーっと、まず、エアフィルターというものをあなたがどこまでご存知ですか? 目的とか、その程度でいいから知っていますか? それをご存知なら、ボンネットを開ける事ですぐにわかるし、 確認はしていませんが、マニュアルにもフィルターの交換については記載があるともいます。マニュアル、お持ちでないですか? とりあえず、こちらを参考にしてください。これを見ても「わからねー」って言うなら、ヘタに手を出さずに車屋さんにどうにかしてもらってください。危険ですから。 http://minkara.carview.co.jp/userid/145036/car/336723/1029377/photo.aspx それと、フィルターのサイズくらいはカー用品店に行けば一覧が載った冊子が置いてあるはずですから、そこで調べてください。 それといつも思うんですが、あなたはどこまでご自分で調べた上で質問をされているのでしょうか?どこまでの知識と技術があるのですか?別に知識と技術なんて興味本位レベルでも構いませんが、簡単に調べられることをどうして質問するのかがわかりませんのでね。

  • ZUM1911
  • ベストアンサー率22% (100/446)
回答No.1

そんなの、実際にボンネット開けてみればわかるでしょ。 エアクリーナーなんか一番点検しやすい場所にあるんだから。

関連するQ&A

  • チェイサーマフラーについて

    現在チェイサーGF-SX100 4S-FEに乗っていますがマフラーを社外マフラーに交換したいのですがありますか? ネットオークションかなにかでもありますか?チェイサーラフィーネです。 教えて下さいませ。

  • チェイサーのエンジンルームからの異音

    100アバンテチェイサーなんですが、最近エンジンルームからシュッシュッシュッシュッ・・・と音がずっと鳴っています。ボンネットを開けていなくても響いてきますので結構目だってしまいます。何が原因でしょうか。ファンベルトか何かですかね? 動画撮ってみましたが肝心の音があま撮れないです・・・泣

  • チェイサーナンバー灯交換やり方

    わからなくてすいません。チェイサーナンバー灯交換のやり方教えて下さい。後ろのトランクあけ内張り取り方もなにで取りましたらよろしいですか?一回ためしましたが取れません。詳しく宜しくお願いします。

  • BMW  2001年 318前期 Mスポーツ 

    BMW 2001年式 318前期 Mスポーツ の車両なんですがエアコン エアフィルターは車内にはないのですか? ダシュボードあたりか 足元あたりにあったかとおもいますが? ボンネットの中のエアコン エアフィルター ワイパーしたあたりの長細いエアフィルターのみですか? 誰か教えてください。

  • チェイサーのマフラーについて

    現在チェイサー(JZX100 ツアラーV TRDスポーツ)に乗っています。 最近マフラーを交換したいなと思い、色々迷ってTRDのハイレスポンスマフラーを考えています。 そこでお聞きしたいのですが、やはりトヨタのTRDだけあって純正並に静かなマフラーなのでしょうか?

  • チェイサーのトランクリッドだけがほしい

    チェイサー(JZX90)のトランクリッドがへっこんでしまったので、修理に出すか交換しようか考えているんですが、トランクリッドを新品で購入して、取り付けはねじだけなので自分でつけようと思います。 果たして購入することってできますか?

  • JZX93チェイサーのプラグ交換

    はじめまして。 JZX93チェイサーのプラグ交換は素人でも出来ますか? また、やり方を教えてください。 オーディオ関係、バルブ関係、ステアリング交換等は自分でやる程度です。 宜しくお願いします。

  • 大学生のチェイサー購入

    大学1年生です。トヨタのチェイサー(MT)を買おうと思っていいます。 親は一銭も出してくれないのですべて自分で出そうと思っています。 貯金もないので頭金を払ってローンを組もうと考えています。 無謀ですか?ちなみにガソリンスタンドでバイトしているので オイル交換、タイヤ交換、洗車etc は格安でできます。

  • ムーブラテのエレメントはどこにありますか?

    オイル交換とエレメントの交換をしようとボンネットを開けましたが エレメントの位置が見当たりませんでした。下から除いても見たのですが見つけられなかったので、どの辺りにあるのかを教えてください。お願いします。

  • 90チェイサーデジタルメーターへ交換

    90チェイサー2.5アバンテ1JZ 現在純正のノーマルメーターを付けています。 純正のデジタルメーターに交換することはできますか? デジタルメーターの後ろのコネクタ数、形が見た目では合わないんです。 どなたか教えてください!