• ベストアンサー

チェイサー4S-FE

チェイサーのエアフィルターの位置教えて下さい。ボンネット開けてどの辺りになりますか?画像ありましたら宜しくお願いします。交換は簡単ですか? エアフィルターサイズも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.3

取扱説明書にもあると思いますし、他の回答者のリンクにもあります。 また車ごとに「整備書」というものがあります。 恐ろしく高価ですが、ディーラーで購入可能です。(あまり古いものだと絶版かもですが) 調べる方法はいくらでもあります。 あと交換は容易です。 なお質問される場合はいろいろと写真を撮っておくことをお勧めします。 今回のケースですとエンジンルームの写真をupしてもらったほうがよかったですね

その他の回答 (2)

• 150715
回答No.2

えーっと、まず、エアフィルターというものをあなたがどこまでご存知ですか? 目的とか、その程度でいいから知っていますか? それをご存知なら、ボンネットを開ける事ですぐにわかるし、 確認はしていませんが、マニュアルにもフィルターの交換については記載があるともいます。マニュアル、お持ちでないですか? とりあえず、こちらを参考にしてください。これを見ても「わからねー」って言うなら、ヘタに手を出さずに車屋さんにどうにかしてもらってください。危険ですから。 http://minkara.carview.co.jp/userid/145036/car/336723/1029377/photo.aspx それと、フィルターのサイズくらいはカー用品店に行けば一覧が載った冊子が置いてあるはずですから、そこで調べてください。 それといつも思うんですが、あなたはどこまでご自分で調べた上で質問をされているのでしょうか?どこまでの知識と技術があるのですか?別に知識と技術なんて興味本位レベルでも構いませんが、簡単に調べられることをどうして質問するのかがわかりませんのでね。

• ZUM1911
回答No.1

そんなの、実際にボンネット開けてみればわかるでしょ。 エアクリーナーなんか一番点検しやすい場所にあるんだから。