• 締切済み
  • すぐに回答を!

補欠合格について

先ほど、看護学校のHPに補欠合格と掲載されていました。しかし、今回私は二次募集の受験で、全定員40名、1次募集で何名合格されていたか不明ですが、今回12人合格で補欠合格5名。繰上げされるのを少なからず期待していても良いものなのでしょうか?補欠合格者5名の内から更に何らかの基準で選考されるのでしょうか?いまいち分からないので、補欠合格の件に関して詳しい方教えて頂けたら幸いです。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#232424
noname#232424

>恐らく一次試験の際にも補欠合格者は出ているようです。 とはいえ,一次は一次で繰り上げ合格を出して,ケリをつけている可能性が高いと思いますね。なぜなら,二次の入学手続き終了後まで結論を引き延ばすと,その間に他校に入学手続きをされてしまうからです。そこへ繰り上げ合格の連絡をしても,「いまごろになって,なに言ってやがる。もうよそに決めちまったよ」という返答ばかりになります。