• ベストアンサー

お金。

友人ですが、お金がなくなり仕事もくびになり家からもでてきてしまい、お金もなくなり死ぬしかないと言っています。 助ける方法はありますでしょうか。

noname#191148
noname#191148

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

楽しみに観察しましょう。 今時死ぬしかないで死ぬ奴なんか口だけ。目の前で何か食べながら口からこぼして、ほら食え 死ぬぞ とでもいってあげましょう。 死ぬ死ぬ言う奴は死にません、からかうくらいなら貴方もそれ以上にからかってやりましょう。 助ける?何を寝ぼけたことを そうですね、死ねば空腹もお金も要らなくなりますよ。 通報されなきゃ事件でも殺人罪でもありませんからね。現実の話。

noname#191148
質問者

お礼

ありがとうございます。 死ぬって言われてなにかってつい思ってしまいました。

その他の回答 (3)

回答No.4

家に帰れば?

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

貴方が雇ったらいかがですか、これすればバイトの報酬としてお金あげますと 使えない人間でも貴方の役にたつのではありませんか、なせ゛ならその人を 友達といっている。

  • kicho
  • ベストアンサー率14% (173/1193)
回答No.2

ほっといて観察するのが一番です。 No.1さんの通りです。 的を得ていて,なかなか面白い回答でしたね。

関連するQ&A

  • 貸したお金を取り戻したい。

    友人に1年半前に、お金を貸しました。 かなりの、高額です。 しかし、借用書の類は作りませんでした。(反省しています) 現在、私は友人と離れた土地に住んでいます。 電話には、一切出なくなりました。 来週辺り、友人を訪ねてみようと思っています。 しかし、直接会いに行っても、逃げるような気がします。 私も家庭があるので、そう度々家を空けられません。 お金を貸したことは、私のミスなので、それはじゅうぶんわかっています。 どのような方法を取るのが、最良だと思いますか? 皆さんのアドバイス、お待ちしています。 (持参する必要な書類なども、教えて頂けると嬉しいです)

  • 土地を担保にお金を借りるのには?

    土地を担保にお金を借りるのには? 私の友人は親父さんの病気などでカード会社から300万程借金しています。親父さんの名義の土地に友人名義の家で年金暮らしの両親と生活しておりますが、この度友人に仕事が無くなり現在無職で仕事を探しています。 返済は勿論、生活も厳しい様です。今のところバイトなどで返済している様ですが、お金の事で仕事探しもままならない様です。何とか土地を担保にお金を借り、カード会社の返済を無くし仕事探しに専念させたいです。無職では借り入れは無理でしょうか? 何かいい方法はありませんでしょうか?

  • 借金 風俗 金 親

    僕は現在高校生です 僕の友人の女子の父親は 会社を経営してたんですけど つい先月に倒産して 多額の借金が残ってしまい 家も家具も全て売っても まだ足りないらしいです ちなみにその友人は 祖父、祖母、父、母 と暮らしていて一人っ子です 父親も50代で 仕事も見つかるか絶望的で 友人は18になったら 風俗で働くと言い出しました 僕は友人の性格からして 精神的にも肉体的にも 無理だと思い まず友人の体が心配なので 反対しました でも友人は 金が全て仕事だから 別にヤっても何とも思わない という感じの事を以前は まず言うわけがなかったのに 言うようになってきました ただの友人の僕が 首を突っ込むのは 間違ってるとは思います でもどうしても 金が全てじゃない 全てを失った親にとって 自分がたった1人の生き甲斐で その親にばれなかったら それでいいってのは 間違ってる って事を伝えたいんです でも何て言えばいいか わかりません どうすればいいですか? 意味不明な長文ですみません 回答よろしくお願いします

  • お金がなくてどうしたらいいかわかりません。

    友人が八方ふさがりなのでなんとかしてあげたいのですが知識不足のためアドバイスが何もできません。 お金を貸す以外で解決に導く方法がありましたら教えていただけるとありがたいです。 ・友人は両親がおらず施設で暮らしていましたが中卒で社会人になり現在22歳です。頼れる身内はいません。 ・正確な金額などは分からないのですが家賃などそのほか未払いの借金がいくつかありクレジットなどは作れません。 ・現在は住み込みの仕事をしているのですが、その住み込みの家賃が高くそのうえ、お給料の数万円は会社にとられている状態で貯金もままならない状態です。 ・なので転職を考えているのですが、住み込みの仕事だったので引っ越しをしなければならず保障人なしの家を探しています。(本人曰く保障会社は審査が通らないらしいです) ・先日携帯料金未納のため3G回線がとまっているとききましたが(ソフトバンクだと回線が止まっても受信とWiFiが繋がればラインなどで連絡はできるみたいです)、ついに連絡もとれなくなりました。おそらく強制解約されたのだと思います。 自分でいろいろと調べてはみたのですが債務整理するのにもお金がかかるのですね・・・。 家も保証人なしとかいてあっても保障会社必須のところが多く、保障会社の旨を記載されてなくても契約時に言われるのではないかと少し心配です。 私は現在学生でバイトをしているとはいえ自立をしているわけではないのと、金銭的な余裕も正直ないのでお金を貸す以外でなにかいい方法がありましたら教えていただけるとありがたいです。 ちなみに異性なので私の家をシェアしてバイト・・・という選択肢以外だと助かります。

  • お金がない友人について

    中学から仲良くしている親友(フリーター20歳)なんですが バイト先がつぶれてしまって 数日生活するお金もないそうです。 実家暮らしなんですが、家でもお金があるというわけではないので 借りることはしたくないそうです。 携帯電話代、家に入れるお金、 専門学校の学費を月々払っているので それも含めて本当に困ってるようです。 日雇いに登録したものの仕事はなく 他に週払いのバイトもないようです。 貸してあげたいのはやまやまですが私も財布が厳しく 友人も「お金の貸し借りはしたくない。そのことで仲を壊したくないから」と 言っています。 固定のバイトや仕事を探すのを前提として 何とかなるものはないでしょうか? それから私は彼女に何ができますか? お金の悩みのときに頑張ってとか人並みに励まされるのは 有りがたいけどイライラすることがわかっているので どうにもできません。 家族から借りるのは最終手段として考えているので 回答をお控えいただけると幸いです。 どうかご教授いただけないでしょうか。

  • お金に困ってます

    私は今 お金に困ってます。親が高齢で医療費が掛るのと、姉が癌なので少しでも良い治療をしてもらいたいのでお金が必要なのですが 先月派遣先をクビになり今は朝だけ清掃員のバイトをしています。 私は40代前半で風俗のバイト位しか出来る仕事が残ってないのですが風俗の仕事をする上でのリスクを教えて下さい。 またお勧めの風俗店などあったらURL教えて貰えると助かります。

  • 貸したお金を取り戻すには

    水道が止められる。電気やガスが止められるというので可愛そうと思い お金を貸しました。  交通事故を起こされたのでその示談金が入るからと言われ、安易に貸してしまいました。 事故を起こした相手が入っていたJAの保険担当者は、しぶちんで保険金額を満額 出さない。 彼の側の弁護士(保険金会社の)と交渉しているが埒があかないと、 またされ、1年過ぎてしまいました。 早く金返せと催促しているのですが、応じようとしません。 娘に自分がしたこと。 複数の人をだまして金を借りてきたことが娘にばれることを一番 恐れているので、警察に訴えてやってもいいのですが、金が戻らなくなったら元もこも ありません。 腹いせに、彼の家の窓ガラスを割ってやろうか。 近所に、ビラをまいてやろうか。 等々いやがらせをしてやろうかと思っているのですが、損害を与えた場合、逆に訴えられ た場合、その修理費を私が持たねばならなくなるでしょうか? 金を取り戻す良い方法がありましたら、教えてください。 彼は妻と娘(高一)家族で、家のローンも毎月かなりの額になるようです。 前の会社でお客をだましてお金を借りていたのがばれて首になりましたが、 新しい会社に就職しています。 夜は、コンビニでバイトをしています。 コンビニの残りの弁当をもらってたべているといってました。

  • 預かったお金について

    友人に預かってもらったお金(振込みで友人の口座に振り込みました)を返してくれないのは何か罪にならないのでしょうか。 友人はそのお金を使ってしまったわけではないようですが、仕事が忙しいとかで銀行にも行けず振り込む時間がないと言って返してくれません。 やっと時間が作れて銀行で振込みをしたようですが当方の番号を間違って書いたようで結局返してもらえませんでした。 コンビニからも振込みを試みたようですがまた番号を間違えたらしく。。。 もう3ヶ月以上返してくれません。 これは罪にならないのでしょうか。

  • 突然友人(Aとします)からお金を返せと言われ困っています。

    突然友人(Aとします)からお金を返せと言われ困っています。 Aとは以前勤めていた会社の同僚であり、よく仕事後にもう1人の友人(B)と共に遊んでいました。 Aはギャンブル好きで一緒によくスロットに行ってたのですが、「この台も打ってよ」とかでお金を渡され、指定された台を打って儲かったら、そのお金で3人でご飯を食べたり遊んだりしてたんです(大抵、儲かってたんですけどね) もちろん私のお金でも同じようなことはしてたんですが、大半がAのお金でした。 私は奢ってもらっているという認識でした。 そして職を辞め、Aが会社を立ち上げるということでタイミングも合い、それに便乗し仕事を始めたのですが、コミュニケーション不足などでうまくいかず、その仕事を辞めることをAに言った途端 「100万円返せ」と言われました。 上記の遊びで100万円使ったと主張し始めたのです。 その金額がどのように算出されたのかもよくわかりませんし、一緒に遊んでいたBには請求せずに私にだけ請求してきました。 Aの言い分としては「一緒に仕事をすると思ったから今まで言わなかっただけだ。一緒に仕事をしないなら、100万返せ」と。 また、Aの友人にも家の前ではられ、常に監視されている状況です。 Aのお金で遊んでいた事実は確かにあるので、少しでも払うべきなのかとは思うのですが、払ってしまうと「借りていた」ということを認めてしまうことになるのではと思うと納得がいきません。 私はこのお金を払う必要があるのでしょうか?

  • 貸したお金を返さず逃げられたらどうすればいい?

    H19・6月に約300万円のお金を貸しました。年末に家が売れるからそのお金で返すと約束しましたが、あれこれと理由を付けて今までに返してくれたのは5~6万です。連絡も中々とれずやっと会えて借用書をかいてもらいましたが、約束どうりには払わず、売れた家も借金返済に取られていました。本日、同じようにお金を貸している人から連絡があり8月5日に会う事になりました。本人の居場所は、はっきりと言わないそうです。今度こそはっきりとさせたいと思っています。借用書にはいつまでに払うとは書いてません。書き直しをしてもらうつもりです。詐欺罪などで訴える事は出来ませんでしょうか?今、仕事もなく大変困っています。良い方法はないでしょうか?知恵を貸してください。