• ベストアンサー

お金。

友人ですが、お金がなくなり仕事もくびになり家からもでてきてしまい、お金もなくなり死ぬしかないと言っています。 助ける方法はありますでしょうか。

noname#191148

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

楽しみに観察しましょう。 今時死ぬしかないで死ぬ奴なんか口だけ。目の前で何か食べながら口からこぼして、ほら食え 死ぬぞ とでもいってあげましょう。 死ぬ死ぬ言う奴は死にません、からかうくらいなら貴方もそれ以上にからかってやりましょう。 助ける?何を寝ぼけたことを そうですね、死ねば空腹もお金も要らなくなりますよ。 通報されなきゃ事件でも殺人罪でもありませんからね。現実の話。

質問者

お礼

ありがとうございます。 死ぬって言われてなにかってつい思ってしまいました。

その他の回答 (3)

回答No.4

家に帰れば?

• habataki6
回答No.3

貴方が雇ったらいかがですか、これすればバイトの報酬としてお金あげますと 使えない人間でも貴方の役にたつのではありませんか、なせ゛ならその人を 友達といっている。

• kicho
回答No.2

ほっといて観察するのが一番です。 No.1さんの通りです。 的を得ていて,なかなか面白い回答でしたね。