• 締切済み

妊娠初期流産

初めての妊娠です。5w6dで、エコーに胎嚢も何も映らず、出血らしい影だけが映っておりました。 体外には出血していないのですが… 先生は「流産かもしれないけど、まだ解らないから一週間後にまた来て下さい」と言われました。 産婦人科自体が初めてで緊張してしまい、更に流産かもの言葉に動揺してしまい、詳しく聞くことも出来ずに帰ってきてしまいました。 同じような状況になられた方はおられませんか?やっぱり流産の可能性のほうが高いのでしょうか。 先生と看護師さんにも、エコーを見ながら「あ~……。。うーん…。。」と微妙な面持ちをされました… 気が気でなくて、一週間もどうしたらいいのか、思わず質問してしまいました。 もし同じような方がおられたら経験談をお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

• K8265
回答No.1

まだ解らないのに流産なんて言葉を使われるとドキっとしますよね。 不安な気持ちの時に私の経験談なのですが、私は9週で心拍が確認しずらいと言われ 「もしかしたら、流産の可能性が高いけれど1週間後にまた来て」と言われました。 結局、心拍停止してました。先生はショックを和らげるために微妙な面持ちだったのでは・・・。 5W~6Wあたりだと通常はリング上の陰が見えるはずです。 今はお腹の子の生命力を信じてあげてください。もしかしたら姿を見せてくれるかも しれません。