• ベストアンサー

「友達」に関する名言 【ボールは友達さ!…など】

「友達」に関する聞き覚えのあるフレーズや名言を 集めています。出来れば、「トモ」や「ダチ」という言葉が そのまま入っているものが望ましいです。 「友達100人出来るかな?(童謡)」 などの歌や小説の1節から、 「ボールは友達さ!(キャプテン翼)」「おお、心の友よ(ジャイアン)」 「ともだちんこ!(おぼっちゃまくん)」「友達なら当たり前~(アルシンド)」 などの漫画、CM、映画などの台詞まで、 なんでも構いません。とにかく、有名なフレーズを思いつく限り教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

「強敵」と書いて「とも」と読む・・・・・(北斗の拳)

tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また、なにか思いつきましたら回答をお待ちしております。

その他の回答 (3)

• hidekinq
回答No.4

引用: http://meigen-plus.com/1002124/ 本当の友達とならば、注意すべきことは、直接伝えるべし。そして、直接、その過ちを責めるなら、影では、その良いところを褒めるべし。 貝腹先生の名言です。

tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また、なにか思いつきましたら回答をお待ちしております。

noname#204360
noname#204360
回答No.3

「愛と勇気だけた友達さ」 カレーパンマンとしょくぱんマンの立場は???

tohoho1114
質問者

お礼

回答No.2

これが一番にぱっと出ました http://www.youtube.com/watch?v=f0aiVQRtrJ4

tohoho1114
質問者

お礼