• 締切済み

WEGOのダッフルコートのサイズ

私は今 WEGOのショートメルトンダッフルコート http://zozo.jp/shop/wego/goods-sale/2905744/?did=11079674 ↑を購入しようと思っているのですがSを買おうかMを買おうかで悩んでいます。 私は身長が164cmで体重が55kgくらい、肩幅は狭めです。 参考になるかわかりませんが、ライトオンで売っていたマウンテンパーカーはSでした。

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

モデルの情報だと、身長が182cmとなっています。とてもそんな風には見えない、キャシャであどけない感じですけど・・。 ネイビーの写真はSサイズらしいですが、自分には丈がかなり「ちんちくりん」に見えます。別にそういう風に見せたいのならいいですが、ショート丈のダッフルにしても、決して一般的な着こなし方ではないと思います。 キャメル(Mサイズ)の写真もかなり丈は短めに見えますが、このモデルはキャシャな体格の割に身長だけがやたら高過ぎるので、割とゆったりしたサイズ感なのに丈が短く見えるだけかもしれません。 ・・・そういった観点から、判断出来ませんか。 あるいは、ご自身が持っている、サイズやシルエットがお気に入りのジャケット(ブレザー)の着丈・肩幅 身幅・そで丈を計って、サイズ情報と比較してみてはいかがでしょうか。これはかなり確実性があると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ショート丈ダッフルコートのサイズについて質問があります。

    ショート丈ダッフルコートのサイズについて質問があります。 冬用にBURBERRY BLACKLABELのショートダッフルを買いました。いつもSサイズのコートを買うのですが、MとLのサイズ展開 で、Mが無かったこともありLを購入しました。買うときは、店員の方に元々タイトな作りのコートなので冬に重ね着することを考える とLの方が良いとアドバイスされLを購入しました。元々、肩幅が広い方なのでLでもピッタリです。しかし、家に帰ってきて鏡の前で 合わせて見ると、肩のラインは良いのですが…わき腹というかウェストの辺りが大きい気がします。Mも実際に着てから買えばよかっ たと少し後悔しています。また、長い間使いたいのでスーツの上に着ることを考えるとこれでもいい気もします。 コートのサイズの選び方って、何を決め手にすれば良いのでしょうか? ちなみに、身長162cm,体重58kgの男(大学生)です。

  • ダッフルコートの着こなし

    自分は165cm45kgの大学生です。 今回、ショート丈のダッフルコートを買おうと思ってるのですが何色(キャメル・黒・グレー・ネイビー)がいいと思いますか? あと、パンツ(黒のスキニー・黒っぽいデニムのジーパン・ユニクロの緑の温かパンツ?)との組み合わせも教えてください!

  • コートの購入迷ってます

    こんにちは。 今季のチャイルドウーマンのショートダッフルコートのキャメルを購入しようか迷っています。 素材は、ウール70%、ナイロン30%です。 こちらは、真冬まで着られるのでしょうか?? 東京都在住です。 素材についてよく分からないので、教えて下さい。 よろしくお願いします。 http://zozo.jp/sp/shop/dotandstripeschildwoman/goods.html?did=10507957

  • 冬物コートについて

    19歳の♂です。 冬に向け、そろそろコートを買おうと思っています。自分としては軽めのPコートかダッフルコートがいいかななんて思ってます。 コートの中にはセーターやパーカ、シャツといった無難なものを着る予定です。 ここで買う物の候補としては、ウール90%・ポリエステル10%でごみが付きそうにない肌触りの良い少しショート丈のダッフルコートと、ウール60%・レーヨン40%の普通な感じのショート丈のPコートです。 ボタンは両方ともメタルです。 生地の厚さとしては、ダッフルが薄め(大丈夫なの?って感じなほど)とPコートは普通な感じです。 合わせやすさと防寒の意味で、どちらを購入すべきでしょうかね?? デザインは両方なかなか凝っていて、デザインでは決めかねています><なので文章でデザインは伝わらないと思うので、その他の部分をみなさんに提案してただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • サイズについて質問です。

    マウンテンパーカーを購入しようと思っているのですが,175cm,70kgで着丈75 肩幅50 胸囲122 そで丈69は大きすぎますか?なるべく早めの回答お願いします。

  • 30代のコートについて

    30代前半の男性です。現在ショート丈のダッフルコート(ブラック)を着用しているのですが、あまり似合っていないと言われ、上着の買い替えを検討しています。しかし、冬もあとわずかなので今買い換えるのはもったいないような気がして踏みとどまっている状態です。この年齢でダッフルコートはダサイのでしょうか?皆様のご意見よろしくお願いします。またこれはお勧めという商品があれば教えていただきたいと思います。 当方身長180cm・体重70kgで普段メガネをかけています。

  • どちらの服のサイズが良いでしょうか?

    30歳の男です。 下記のステンカラーコートを買おうと思っています。 <http://zozo.jp/shop/beams/goods.html?did=285999&cid=1098&pno=1> 48と50のサイズのどちらを買おうか決めかねているので アドバイスお願いします。 -------------------------------------------- 48サイズ 着丈86・肩幅44・胸囲112・袖丈64 -------------------------------------------- 50サイズ 着丈89・肩幅48・胸囲120・袖丈65 -------------------------------------------- 私の体型 身長178・体重65・肩幅46.5・胸囲91・袖丈56です。 -------------------------------------------- (胸囲と肩幅、どちらを優先したほうが良いのでしょうか?)

  • どっちのサイズがいいでしょうか?

    http://www.amazon.co.jp/メルトンウールPコート-ピーコート-Pジャケット-ピージャケット-Lサイズ/dp/B009SIY5B0/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1415460447&sr=8-1&keywords=%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88 こちらの商品の購入を考えています。 私の情報を書き込むので、MかLのどちらがいいかアドバイスをお願いします。 身長176cm 体重57kg 肩幅 44cm 裄丈 80cm 袖丈 58cm 袖丈は、肩幅と裄丈から逆算しましたが、それ以外は測っていただきました。 よろしくお願いします。

  • マウンテンパーカーのサイズ

    日本人の体型にあうマウンテンパーカーを作っているメーカーが知りたいです。 昨日アウトドア屋さんに行ってきたのですが、 サイズSと書いてあるのに、手が隠れてしまうぐらい大きめでした。 後で調べてみると海外のサイズ表記は日本と違うようです。 もし日本人の体型に合うマウンテンパーカーを作っているメーカーがあれば知りたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに私は男性で、 165センチ、60kgです。

  • Pコート購入ご意見ください。

    大学生男です。 Pコートを買おうと思うのですがなかなかいいのが見つかりません。 身長が165cmなので着丈が60~65くらいがいいと思うのですがやはり短めの方がいいでしょうか? 体重は55kgです。 そこでアローズとHAREでちょうどいいくらいのサイズの商品を見つけたのですがどちらのほうがいいでしょうか? また何か良い製品があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 アローズ http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.htmlgid=146025&did=&cid=2011 HARE http://zozo.jp/shop/hare/goods.html?gid=139497&did=&cid=1749