• ベストアンサー
  • 困ってます

ファイル共有の仕方

会社でMac(5台)とWin(8台)がLAN接続し、ファイル共有をしています。 共有フォルダ:パブリックフォルダ ユーザー:ホーム(仮称)→読み/書き、Staff→読み出しのみ、全員→読み出しのみ という設定になっています。 そこでMacのみで、ファイル共有をしたいのですがどのように設定したらよいのでしょうか? また、Staffと全員の意味が分かりません。 よろしくお願いします。 iMac/10.6.8

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Mac ファイル共有 で検索するとたくさん出ますが、システム環境設定の共有を「入」にして 共有フォルダ:にあなたのパブリックフォルダが入っていることを確認して ユーザ:にアクセス許可するユーザを設定して 同じ事を他のMacでも設定するだけです。