Win→Macの特定のフォルダへのアクセス・共有

このQ&Aのポイント
  • Win XP Home、Mac OS 10.4.4を使用しています。MacからWinへのアクセスはできるが、WinからMacへのアクセスで特定のフォルダにアクセスする方法を知りたいです。
  • Mac→Winでは特定のフォルダへのアクセスができますが、Win→Macではユーザーアカウントのホームフォルダ全体しかアクセスできません。特定のフォルダにアクセスする方法を知りたいです。
  • Win XP HomeとMac OS 10.4.4の間でファイルのやりとりを行うために共有設定を行いましたが、Win→Macで特定のフォルダへのアクセスができません。特定のフォルダにアクセスする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win→Macの特定のフォルダへのアクセス・共有

Win XP Home、Mac OS 10.4.4 各マシンで共有設定を行い、Mac~Winでファイルのやりとりが行えるように設定しました。 Mac→Winだと、Win側で共有設定した特定のフォルダへアクセスできるのですが、Win→Macだとユーザーアカウントのホームフォルダ全体がアクセスできるようになります。というよりか、ホームフォルダ全体しかアクセスできません。 これを、特定のフォルダにアクセスできるようにしたいのですが、(例えば、パーティションに分けたハードディスク全体や、違うパーティションにある特定のフォルダなど)、何か方法がありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

• mesh
  • お礼率13% (6/46)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

「SharePoints」がお望みのことを実現してくれるでしょう。

参考URL:
http://tekapo.com/loc/SharePoints/