• ベストアンサー

LYCOSが勝手に出てきます(GAINと関連あり?)

WEB画面を見ていると、更新及び別ページ移行の時 何故か検索エンジン(らしき)LYCOSというページが勝手に出てきます。 使用したことはなく、すべて英語です。 また、このところGAINというものが、スパイウエア対処用ソフトのSPYBOTで毎日のように引っかかります。 SPYWAREBLUSTERもSPIBOTもAD-AWAREも使用していますが、GAINは毎度毎度引っかかるのです。 関連はあるのでしょうか。 また、別に対処する方法があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1
参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=835031
finemalt
質問者

お礼

早速有難う御座います。 非常に参考になりました。 私は2003を使用しておりますが2004を購入しようと思います。