• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車 保険 お得

車の任意保険ですが 車を買ったトヨタディーラーお願いするか 自分で探すか迷っています。 ネットで入る保険や走行距離に応じて 保険料が安くなったりするものなどありますが お勧めや注意した方がいい点などありますか。 コストは押さえたいですが、いざ保険を使いたい時に ネットだと対応など心配な点があります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ネット通販型自動車保険は、無事故の割引等級が高い人向けです。 新規では断られて契約してもらえない可能性がありますから 初めて保険に入るのであれば、ディーラーで構わないと思います。 >コストは押さえたいですが、いざ保険を使いたい時に >ネットだと対応など心配な点があります。  対応が悪いというより、保険代理店を通さないので事故の際に  「◯◯について△△円の保険金を支払ってください」と  シッカリ保険金請求が出来ない人が多いのでしょう。  請求しなければ保険金は支払われませんが、支払い対象外の請求をしても当然、出ません。  保険金請求書の書き方ひとつでも保険金対象の可否が変わったりしますから、  ネット通販型保険は、保険の知識を身に着けた人でないと満足は得られないかと思います。

質問者からのお礼

ディーラーでお願いするのが無難そうですね。 ありがとうございました。