• 締切済み

CDに音楽を書き込むことって?

メディアプレーヤーで再生できる音声ファイル(拡張子:*.WMA)がパソコンの中にいくつかありますが、それらを順にCDデッキやCDプレーヤーで再生できる形にCDへの書き込みをしたいです。  OSはWindowsVISTAで、パソコンを見ると、「DVD-RW(MULTI RECORDER)の装置」があります。フリーソフトがあれば、CDへの書込み可能でしょうか。それとも有償ソフトしかないのでしょうか。可能であれば、どんなソフトがお勧めか、初心者でも操作できるようなものがあれば教えて下さい。  よく分からないのですが、「Win DVD for NEC」というソフトはインストールされていました。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.2

CDはアナログ再生データの形でパソコンから書き込めば、CDプレイヤーで再生可能です。  スーパーマルチドライブであれば、コントロールソフト(サイバーリンクなど)がパソコンにインストールされているはずですから、それを使ってCD音楽をミュージックディスクの形でCD-Rに書き込むのが可能なはずです。  Win DVD for NECはDVD映画の再生ソフトでCD書き込みには使えません。

• 2283wing
回答No.1

Windowsメディアプレイヤーで音楽CDは作成できますよ http://support.microsoft.com/kb/879109/ja

kamejiro
質問者

お礼

手順付きのリンクを教えていただき大変ありがとうございます。 何だか、出来そうな感じです。やってみます。 さきほどまで、気が重くなっていたところでしたので、うれしい。