• ベストアンサー

テレビ用無線LAN子機を教えてください

パナソニックSTB TZ-BDW900P ⇔ (有線LANケーブル) ⇔ Aterm PA-WG1800HP ⇔ (有線LANケーブル) ⇔別の部屋のレグザ42Z9000 と接続してパナソニックSTB TZ-BDW900Pの録画番組を見ていますがAterm PA-WG1800HP ⇔ (有線LANケーブル) ⇔レグザ42Z9000 の部分を無線LANに変更したいのですがテレビ用無線LAN子機の種類が解りません。 対応出来る製品を教えてください。 なるべく予算を抑えられるものお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

バッファロー WLI-UTX-AG300 有線LANポートを無線LANに変換するユニット http://kakaku.com/item/K0000349120/?cid=shop_g_1_pc

関連するQ&A

  • 無線LAN子機の購入について

    新しいPCの購入でWindows8.1から10になり、無線LAN子機が8.1までしか対応しておらず10対応の子機を買わなければいけなくなりました。無線LAN ルーターはhttps://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg1900hp2/で、これと相性の良い10対応の無線LAN子機の商品を紹介して下さい。ちなみに10のパソコンを8.1に戻して古い子機を使うなど無理な話でしょうか。よろしくお願いします。

  • 無線LANがつながらない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6570CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 引っ越しをして無線LANとプロバイダーを変更したらプリンターの無線LAN接続が出来なくなりました。どのように対応すればいいのでしょうか。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN  】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 NEC PA-WG1200HP4 Aterm WG1200HP      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】(有線LAN/無線LAN)ドライバーをインストールしたが、印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9968 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線LAN化にしたいことで、教えてください。

    我が家を無線LAN化にしたいのですが、ルーターを買うにあたってわかないことがあるので教えてください。 ・フレッツ光に入っていて、ルーター?モデム?があるのですが、これは使用しないのでしょうか?   初歩的な質問ですみません。 ・パソコンはPCショップのオリジナルのデスクトップです。5年前に購入しました。  無線LANの子機が必要ですね? 無線LANのルーターは、   【AtermWR8170N PA-WR8170N-HP】が人気あるみたいなので買おうと思っています。   これはいいでしょうか? また、子機はどんなのがいいでしょうか。 ・東芝 レグザZにつなごうとも思っています。 こちらも子機が必要ですね?   子機はLANケーブル接続タイプがいいと聞きましたが、どういうのがいいでしょうか。 ・Wiiにもつなぎたいと思っています。こちらは子機はいらないと聞きました。   これらを考えて注意する点を教えていただけないでしょうか。

  • LAN録画

    お世話になります。 福井ケーブルテレビでSTBをパナソニックのTZ-LS300Pで録画用のレコーダはソニーのBDZ-EW1200を使用しています。 今まで、RCA端子でケーブルテレビの番組を録画していたのですが今回、ハイビジョンで録画できるのでLAN録画を行おうと有線ラン設定しました。両機種ともに有線LANに設定できています。STBのTZ-LS300Pで録画予約をすると録画機器はBDZ-EW1200と表示されますが、予約ボタンを押すと「ネットワーク上に機器が存在しなかったため予約できませんでした。」と表示されました。 どのように対応したらよろしいでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 無線LAN子機を買い替える必要があるか

    現在Windows8.1のPCを使っていて、無線LANルーターがhttps://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg1900hp2/で無線LAN子機がhttps://www.buffalo.jp/product/detail/wi-u3-866d.htmlです。この無線LAN子機は対応がWindows8.1までとありますが、今度Windows10のPCに買い替えるので、子機を換える必要があるでしょうか?その場合どの子機を買えばよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 無線LAN 制限ありの表示

    最近新しく購入したパナソニックLet's note MX3 CF-MX3SEGJRで、無線LAN接続を仕様としましたが、何度やっても「制限あり」の表示が出てきて、インターネットがつながりません。ルーターは、NECのAterm WG1800HPです。子機付きのルーターです。ほかのパソコン(windows 7)では、無線でつながりますが、このwindows 8.1proでは有線しかインターネットがつながりません。 どうしたら無線でつながるようになるのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 4階から2階までの無線LANルーターなのですが・・

    NTT西日本の光でインターネットと電話を使っております。光ケーブルを建物の4階に引き込みましたので、4階にモデム(ホームゲートウェイ)がございます。 そこからコレガの有線のルーターを介して、3階、2階と有線にてパソコンでインターネットをしておりました。スマホ(NTTドコモ)を3階・2階で使うことが増えましたので、NTT西日本からホームゲートウェイ無線LANカード(月額108円)を申し込みましたが、4階にあるせいか、3階・2階では全くつながりません。4階はつながります。 主に3階で生活しているので、3階にきている有線のLANケーブルに無線LANルーターをつなげば、タブレット・スマホなど、NTT西日本の光隼(同料金だったので1月27日予定で切り替えました。)の電波を使えるのでしょうか? 「電波は上に行きやすい。」とお聞きしたので、4階でも無線LANルーターが使えれば、NTTの無線LANカードは解約しようと考えています。必要ないと思いますので。 NECのAtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2 を購入しようかと考えています。無線LANルーターは4階のNTTのホームゲートウェイと直接つながないといけないのでしょうか?4階につなげば、AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2はLANの差込口が4つあるので、有線のコレガのルーターも使わなくて済むと思うのですが、Wifiは主に3階・2階で使いたいので、3階に無線LANルーターを置きたいと考えています。3階・2階には有線でLANケーブルがきております。 素人のため、長々とすみません。ご教授ください。

  • 無線LANの設定について。

    パソコンやXBOX360等をまとめて無線化すべくPA-WG600を買って来たのですが、どうしても繋がらなくて困っています。 現在の接続は、一階 ONU → PA-WR8750N → IBM PC           二階        PA-WG600 → 自作PC・PS3・Xbox360・TV(すべて有線) となっております。 今までは、ケーブルを二階まで引いていてハブを使って繋いでいて、これを無線化しようと思いルータを追加購入したのですが、一階の WR8750Nと 二階の WG600がどうしても繋がらないので皆さんの知恵をお借りすべく質問しました。

  • 無線ルータの買い替えと子機について。

    こんにちは。 今使っている無線ルータが前に比べてインターネットが途切れたり遅くなったりして不安定になってきたので、 そろそろ機器の寿命かと思い新しい無線ルータを購入しようと思っています。 今使っている無線ルータはAtermWR8750N PA-WR8750N-HP/Uで 購入しようと思っているのが同じNECのAterm WG1200CR PA-WG1200CRです。 現在1階に無線ルータを置いて、2階の自分の部屋のPCにUSB子機を挿してネットに接続しています。(OSはwindows7 64bit sp1です) 子機に使用しているのがAtermWL300NU-AG PA-WL300NU/AGで結構古いものです。 そこで質問なのですが、ルータをWG1200CRに交換しても今の子機を流用出来るのでしょうか? 同じく古い子機でWLI-UC-G301Nも持っています。 回答よろしくお願いします。

  • 無線LANルータについて

    パソコンに詳しい方、お願いいたします。現在、フレッツ光でNTTレンタルの有線ルータからパソコンを繋いで使用しています。そこで無線LANルータ(NECのPA-WG300HP)の購入を検討しています。このルータは有線と無線の両方が使用可能らしいのですがこの場合、NTTレンタルの有線ルータは返却し、無線ルータのみで使用した方が良いのでしょうか?または有線ルータに無線ルータを繋げて使用した方が良いのでしょうか?詳しい方、お力添えをお願いいたします。