Windows8から8.1にかえたら通信エラー、印刷はできるがインクの残量が表示されなくなった

このQ&Aのポイント
  • Windows8から8.1にアップデートしたところ、印刷はできるもののインクの残量が表示されなくなりました。この問題に対する解決策について教えてください。
  • EPSON社製品を使用しており、Windows8から8.1にアップデートした後、印刷はできるものの、インクの残量がパソコンに表示されなくなりました。この問題を解決する方法を教えてください。
  • Windows8から8.1にアップデートした後、EPSON社製品のインクの残量がパソコンに表示されなくなりました。どのようにすればこの問題を解決できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

windows8から8.1にかえたら通信エラ-

印刷はできるが、インクの残量がパソコンに出てきていたのが でなくなった。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

機種名も書かずに回答のしようがないです。 8から8.1にアップする前にプリンタードライバーはじめ関連ソフト(双方向通信ソフト等)をアンインストールしておいて8.1にアップしてからメーカーホームページで提供されている最新のドライバー/関連ソフトをインストールするのがよいのですが メーカーホームページに情報の提供がないかどうか確認しましょう。 いまさら元に戻すことも出来ませんから、一旦現在のドライバー/関連ソフトをアンインストールして再起動ののち最新のドライバー/関連ソフトをインストールしてみたらいかがでしょう。 メーカーホームページは<機種名 windows8.1>で検索すれば見つかると思います。

• dimio38
回答No.2

プリンターのドライバーをバージョンアッフしてみては。

• unknown46
回答No.1

プリンタのドライバーを再インストールしてください