• ベストアンサー

バイナリーランド(ファミコン)の炎の敵

古いファミコンが出てきましたので懐かしくて遊んでます。 バイナリーランドで炎の敵が出てくると先に進めません。 どうやって倒したらいいのでしょうか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poke1
回答No.1

バイナリィランドは、男の子と女の子ペンギンが両側からゴールを目指すのですよね?私も昔よくやりました。 このゲームはコンティニューが超簡単だったので(確かstartを押しながらAだったと思う)やられても、次に進めていた気がします。(99面まであったと記憶しています) どうしてもクリアできないようでしたら、赤ちゃんに退治してもらったらどうでしょう? 男の子ペンギンと女の子ペンギンを何度も交差(?)していると、ポコッという感じで子ペンギンが生まれます。 この子ペンギンは自動的に、敵やトラップを退治してくれます。(操作の必要はありません) 交差を何回もやってるよりは、普通にした方が先に進めるかもしれませんけど…。 (男の子と女の子をあわせるだけでも一苦労だし…でも子ペンギンを出せれば、できない面は少し楽かもしれません) このゲームは敵の出るパターンがわりと決まっているので、コンティニューを繰り返して、隠しアイテム(無敵を取れれば炎も簡単だから)や敵の様子がわかってくるので、それを覚えておくのもいいと思います。

Hassy_Hassy
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。コンティニュー出るの知りませんでした。さっそくやってみます。