• ベストアンサー

スーパーファミコン「ごえもん」

スーパーファミコンの、ごえもんの中で、敵を倒した 後に出てくる巻物は何の意味があり、どうに使う アイテムなのでしょうか??(古い話ですみません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arinori
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.1

巻物を10個集めると一回術を使うことが出来ます。術は町にある道場で取得出来ますよ。

nekosuke633
質問者

お礼

そうだったんですか~。 ありがとうございました。すっきりしました!!

関連するQ&A

  • ファミコン・スーパーファミコン

    昔ファミコンかスーパーファミコンで遊んだゲームで タイトルが思い出せないものがいくつかあるので ご存知の方おられましたら教えてください。 (1)株のゲーム  (2)航空会社のゲーム (3)自分ではしごや敵の配置等設定できゲームを作れるもの。 その他、ファミコン・スーパーファミコンでお勧めのカセットがありましたら教えてください。 私が好きなジャンルは、育成・シミュレーション・ホラー・謎解き等です。 格闘や戦闘物は苦手です。 よろしくお願いします。

  • スーパーファミコンのアラジン。

     スーパーファミコンのアラジンで刀を振り回してくるボス(?)のような敵が倒せません!だれか倒し方を教えて下さいおねがいします。

  • スーパーファミコンのあるソフト名

    失礼します。 18~20年くらい前に私がやった、スーパーファミコンのソフト名が、思い出せなくて悩んです。 以下が、私の記憶に残っている限りの、そのスーパーファミコン用のソフトの情報です。 ・ハードはスーパーファミコンでした。 ・スーパーファミコン末期の、作品ではありません。 ・なんというか、今思うとゲーム画面の背景が、 『アイレム(会社名)』 の 『ニトロパンクス(ソフト名)』 みたいなタッチの雰囲気が漂ってましたが、 アイレムとの関連性は謎です。 ・そのゲームのジャンルはアクションゲーム ・そのゲームのボタン操作の仕方は、私は覚えておりません ・内容的にモンキーボールを連想しますが、モンキーボールというタイトルでは『無かった』ような気がします。 ・ソフトに貼られたシールの柄は、覚えておりません。 ・箱(ソフトのケース)は、記憶にありません。 【内容】 ★ゲームの内容は、猿みたいな絵の主人公が、歩き回る。 ★ボタンを押すと、 『スーパーボール』みたいな物が、主人公のそばに出現します。 ★そのスーパーボールを主人公の頭などでバウンドさせると、スーパーボールの色が、変わったりします。 ★スーパーボールは、なんかのボタンで破裂させる事ができます。 ★スーパーボールが破裂すると、中からなんかが出てきて、ソレを敵に当てると、敵を倒せます。   どうか、このソフト名を教えて下さい。お願いします。  

  • スーパーファミコン

    久しぶりにスーパーファミコンで 遊んでみたくなったのですが ソフトも気づかないうちにどこかになくして しまったようなので新しく中古で 買ってみようと思うのですが ほしいもの全てを買うわけにはいきませんので みなさんのお勧めのスーパーファミコンの ソフトを多数教えてもらえませんか? よろしくお願いします!!

  • スーパーファミコンについて

    スーパーファミコンはまだ売っているところはあるのでしょうか?任天堂はもう製造していないと言われました どこか売っているところを探しているのですが・・

  • スーパーファミコンの

    スーパーファミコンの スーパーマリオワールドの チョコレーとうコース2の 鍵?がある場所を教えて下さい。お願いします!

  • スーパーファミコン

    スーパーファミコンでオススメのRPGがあれば教えてください。 最近プレステ2に飽きて、スーパーファミコンばかりやるようになりました。 FF、ドラクエ、テイルズ、聖剣、トレジャーハンターG、ルドラあたりはプレイしてみました。 違ったメーカーでも構いませんので、おもしろいRPGがあれば教えてもらえるとうれしいです。

  • ファミコンやスーパーファミコンを知らない世代に対する質問です。

    ファミコンやスーパーファミコンを知らない世代に対する質問です。 最近は、昔のゲーム(ファミコンやスーパーファミコンの時代)が新しいハードでリメイクされる事が多いけど、ファミコンやスーパーファミコンを知らない世代はリメイク版だけでなく、リメイクされる前のゲームを遊んだことがある人ているかな? ある人はリメイクとリメイク前と比較して何か違うことを感じることてあるかな?

  • スーパーファミコンのソフトで

    スーパーファミコンのソフトで、町というか村のようなものを作るRPG系??の名前が出てこなくて困っています。雰囲気としては中世ヨーロッパで畑を作ったり家を作ったり道を作ったりします。 なんだか変な妖精なのか怪獣みたいのが雷を落とすイメージも覚えてます。  スーパーファミコンの中ではかなり初期のソフトだったと思うのですがどなたか心当たり無いでしょうか?

  • ファミコン・スーパーファミコンを売りたいのですが・・・

    趣味でファミコンやスーパーファミコンのソフトを コレクションで、集めていたのですが 最近、処分しようと考えおります。 で、オークションをのぞいたら、どれも安く、一部のプレミアソフト以外 ジャンク品みたいな値段で売っていて、ビックリしました(--; オークションよりショップへ持って行ったほうが高く売れると思いますか? もう少し寝かせておけば、高くなるって事は有るでしょうか?