• ベストアンサー

スーパーファミコンの名作

あの、すいません。 今更ですけど、皆さんにとってのスーパーファミコンの名作を教えて頂けませんか? ジャンルは問いません。皆さんの独断と偏見で結構です。 お願いします。 なんか急にスーパーファミコンがやりたくなってきました。

noname#209803

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucyuuneko
回答No.10

やっぱファイナルファンタジー7と幻想水滸伝、月風魔伝、ヘラクレスも桃太郎伝説のRPGもおもろいかった。

質問者

お礼

有り難う御座いました

その他の回答 (14)

回答No.15

あまり有名なタイトルではないですが、 僕にとっての1番の名作は、スクウェアの 「ライブ・ア・ライブ」です。  7編ぐらいのオムニバス作品ですが、 キャラのデザイナーが有名な人ばっかりで、 しかも、内容もものすごくよかったです。  版権の問題を考えるとリメイクは、 絶望的ですが、今でも絶対にやりたい作品です。

質問者

お礼

有り難う御座いました

回答No.14

「かまいたちの夜」サウンドノベルの最高傑作だと思っています。 「パネルでポン」時々無性にやりたくなります。 「大航海時代II」大航海時代シリーズの中で一番好きです。未だにクリアできないキャラクターがいますが・・・美形も多しv 「アンジェリーク」乙女ゲームの開拓的作品

質問者

お礼

かまいたちの夜 良いですね。 有り難う御座いました

• 23567
回答No.13

ルドラの秘宝ですね 言霊(呪文)を自分で作れ主人公のストーリー別を進めると最後に結集しラスボスを倒す。 作った言霊の映像も凝ってますよ

質問者

お礼

有り難う御座いました

• smi2270
回答No.12

こんにちわーー。 もうすでに出てると思いますが・・「ドラクエ」ですねー。 復活の呪文を書き写す時は 勉強の時の数倍 集中しましたね~。 今は 便利になってるんですねーー。

質問者

お礼

有り難う御座いました

noname#233747
noname#233747
回答No.11

私的名作といえば『アクトレイザー』ですね プレイヤーは神となり、魔物の巣窟となった町を開放するアクションパートと 開放した町の人民を操作し、魔物の素を排除させ町を発展させる シミュレーションパートの二つのモードがあるゲームです で、このアクションパートのバランスが絶妙で こんなボスどうやって倒すの?と言った具合に 初戦ではボコボコにされたボスも、何度かプレイして 規則性を掴めば、倒せるようになります ですが、このゲームで一番素晴らしいのはBGMです 音楽を担当したのは古代祐三さん 今の人達には、余り馴染みはないのかもしれませんが 80年代のパソコン小僧達にとっては、神と言っても過言ではない人です ベーマガ(判る人は歳バレ)を読んでいた人にとっては YK-2と言った方が判るかもしれません(いや、なおさら判らないかも?) とにかく、プレイはしなくても良いですが(←マテ) BGMは是非聞いて欲しいと言う作品です

質問者

お礼

有り難う御座いました

noname#209241
noname#209241
回答No.9

まだ出てないタイトルならこれかな…… かまいたちの夜 テイルズ・オブ・ファンタジア 旧約・女神転生(FC版1、2のリメイクですが)

質問者

お礼

有り難う御座いました

• 20150301
回答No.8

平成新鬼ヶ島ですねえ。 SFCロムカセット、wiiのVC、wiiUのVCの3回買いました。

質問者

お礼

有り難う御座いました

noname#211715
noname#211715
回答No.7

こんばんわ~♪ 「弟切草」が当時は斬新でした。選択で結末は変わってしまうんです。なんだか人生っぽい。 友達がおススメで貸してくれたんですけど。こわいよ~って。 私がすると金魚が走り回ったりだしドタバタするだけのギャグになりました。

質問者

お礼

有り難う御座いました

• oya_zico
回答No.6

ファミコンからの流れで、信長の野望と三國志をやってましたね。 いただきストリートにもはまりました。

質問者

お礼

有り難う御座いました

• STICKY2006
回答No.5

スーパーマリオRPGのゲーム内ミニゲーム、爆裂カブトムシ 不思議なダンジョン2 風来のシレン 聖剣伝説2 そのあたりかなぁ。

質問者

お礼

有り難う御座いました