• 締切済み

Online Armor Free複数PC共有

複数のPCでローカルエリアで共有・リモートデスクトップで使用していました。 利用環境は全てWindows7です。 利用ルーターはバッファローのWZR-900DHP2です。 インターネット回線はフレッツ光です。 Online Armor Freeをインストールしたところ、共有・リモートデスクトップがつながらなくなりました。 pingも通りません。 ソフト上で設定などが必要なのでしょうか? 申し訳ございませんが、お知恵をご教示いただけますでしょうか。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>共有・リモートデスクトップがつながらなくなりました ファイアーウォールが遮断した項目(共有・リモートデスクトップ関連のアプリケーションプログラム、ポートなど)を「許可」 複数のPCとファイル共有を行う場合、該当ネットワークを「信頼できるゾーン」として設定 タスクトレイ上のアイコン右クリック「Configuration」選択、左メニュー「Firewall」選択、「Interfaces」ファイル共有を行うネットワークの「Trusted」にチェックを入れ「OK」 アプリケーションに使用させるポート番号を設定(ソースポートやアドレスは指定できない) 該当アプリ上で右クリック「Go to ports」「Ports」ダブルクリック(ルールが複数ある場合、一つ一つ設定)「Firewall rule editor」「Access」通信の許可(「Allow」) 「Protocol」通信の際に使用させるプロトコル 「Direction」通信の向き 設定、「Ports list」「Add port」、接続先のポート番号入力 「信頼できるアプリケーション」の場合、「Trust this program」にチェックを入れ「Allow」で認識させる。

nightquest
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >アプリケーションに使用させるポート番号を設定(ソースポートやアドレスは指定できない) 該当アプリ上で右クリック「Go to ports」「Ports」ダブルクリック(ルールが複数ある場合、一つ一つ設定)「Firewall rule editor」「Access」通信の許可(「Allow」) 「Protocol」通信の際に使用させるプロトコル 「Direction」通信の向き 設定、「Ports list」「Add port」、接続先のポート番号入力 この項目なのですが、windows7デフォルトのリモートデスクトップはCドライブのどこにあるのでしょうか? 検索してみたのですが、見当たりませんでした。 デフォルトポート番号は3389で入力してみたですが、つながりませんでした。