• ベストアンサー

エンジョルノのロングメールについて

最近エンジョルノを買ったのですが、ロングメールの送信ができないんです。送信を押しても途中で中断されます。送ろうとした相手の携帯はドコモなんですけど、それが原因なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koreedah
回答No.2

お持ちの携帯は、PJ(東海)でしょうかプリカ(それ以外の地域)でしょうか? プリカなら、ロングメールは元々出来ません。諦めてください。 PJの場合、スタンダードプランのままだと、別途1400でロングメールの申し込み(毎月500円)をしないと、ロングメールは使えませんが、申し込まれましたか?

noname#12426
質問者

お礼

わたしのはPJではないので無理みたいです。どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

• minga
回答No.1

プリカの携帯はロングメールができない設定です。 (どこの機種にでも)。 ただし、一部地域ではロングメール送信ができるのが 売ってるそうです。 下記サイトを参考にしてください。

参考URL:
http://mamapark.fc2web.com/purikei-enjoruno.htm
noname#12426
質問者

お礼

URL見ました。わたしの住んでいる地域では無理なようです。どうも有難うございました。