• 締切済み

パソコンでらじるらじるが聞けなくなりました

パソコンでらじるらじるが聞けなくなりました。動作が不安定になり、フリーズしたりするようになり、このような症状が出ています。 シャットダウンに時間がかかり、シャットダウン直前に「不明なアプリケーションOX43452が邪魔をしている、」とかメッセージが出ます。 ウイルスにでも感染したのでしょうか? ちなみにOSは、ウィンドウズ8でウイルス対策ソフトはノートンです。 どなたか、ご教示ください。

みんなの回答

• kteds
回答No.1

「らじる」の「よくあるご質問」の「Q パソコンから音が出ないのですが…」を確認してみてはどうでしょうか。 http://www3.nhk.or.jp/netradio/faq.html > 「不明なアプリケーションOX43452が邪魔をしている、」とかメッセージが出ます。 表示されたメッセージを自分勝手に脚色して書いていませんか? 「邪魔をしている」などというメッセージは普通の表現としては考えられません。 メッセージはありのままを(省略したり、変更したりしないで)書いてみてください。