解決済み

美容室での施術のやり直しの際に

• すぐに回答を!
  • 質問No.8491454
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 97% (162/167)

先日、美容室で縮毛矯正をしていただいたのですが、クセが強い部分の髪の毛がまだうねっているので、もう一度お願いし予約しました。
そこの美容室には来月着付けやヘアメイクの予約もしているため、やり直しは行きづらいのですが、お金がもったいないので思い切って電話しました。

ここでお聞きしたいのですが、無料でやり直しをしていただく時は、何かお菓子等持参したほうがいいでしょうか。
来月お世話になることを考えると、それくらいしたほうがいいような気がしていますが、一般的にはどうなのでしょうか。美容師の方はやり直しの際に客側からお菓子等もらったらどのように思いますでしょうか。

何かご意見を頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

元美容師の者です。
縮毛矯正をかけたとのこと。
伸びてないとゆうことはその時の技術がきちんとされてなかった。。。とゆうことですので、もちろん記述通り無料ですし美容師側のチェックミスです!
そのようなお直しの際にお菓子などは必要ありませんし頂いたことはありません!
主様はきっとお優しい方なのですね!
あまり気にせずお直しに行かれたらいいと思いますよ!
むしろ美容師の立場としては嫌な、不快な思いをさせてしまったのに、また時間を作ってお店に戻ってきて頂けて良かったと感じると思います。
次は綺麗に伸びるといいですね!
お礼コメント
mik-2j

お礼率 97% (162/167)

お菓子は持参せずに、今日行って参りました。
もう一度施術していただきましたが、髪が傷むとのことで根本~真ん中までかけていただいたので、予想より真っ直ぐにはなりませんでした。
でも担当の方が丁寧に対応してくださったので、行ってよかったです。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-02-27 23:47:28
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。