• ベストアンサー

auお留守番サービスの解除

よろしくお願いします。諸般の事情があって携帯電話を郵送しました。 送った携帯電話(私の名義です)に電話すると「auお留守番サービスに接続します」となります。 遠隔でこれを解除する方法はありますか? auに電話しても混雑していて繋がりません。 急いでいます。申し訳ないですがご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

たぶんフィーチャーフォン(所謂ガラケー)ですかね? または3Gスマホならば以下の通り 総合案内 ぜろきゅ-ぜろ-4444-1410に電話をかける ご自分のau電話の電話番号を入力 暗証番号 (4桁) を入力 ガイダンスに従って操作 LTEスマホならサービスセンターかauショップで有料の留守番電話サービスを外すだけです。 フィーチャーフォンの留守電は無料なので申し込みなしで付いてます。