• ベストアンサー

PCのトップ画面

今までトップ画面がずっとYahoo Japanだったのが急に添付画像の画面になってしまいました。元のYahoo Japanに戻すにはどうしたらいいでしょうか?因みにコントロールパネルにはこのアプリ hao123はありませんでした。それと 今までYahooJapanで「このホームページだけを画面にする」というのが出て来なくもなりました。

noname#209730

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikinon
回答No.2

これかな。 hao123が勝手にブラウザスタートページに!? 削除アンインストール方法! http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/baidu-hao123.htm とりあえず、ブラウザの設定から直接ホームページをヤフーの物に変えてみましょう。

質問者

お礼

こんにちは。mikinonさん ご回答有難うございました。出来ました 出来ました。とっても勉強になりました。

その他の回答 (1)

• karorumon
回答No.1

PCではなく、PCのブラウザですね。 InternetExplorerですか?GoogleChromeですか? それにより、対応も変わってきます。 また、たぶんGoogleChromeだと思われますが、 何か変なアプリ(拡張機能)やソフトをインストールしたのだと思います。 そのソフトをアンインストールするか、 設定を色々変更するかしかないと思います。

質問者

お礼

こんにちは。karorumonさん。即答有難うございます。Internet Explorerからアクセスしてます。GoogleはYouTube見る時以外はアクセスはないです。何か変なアプリインストールしたかな?じっくり調査してみます