-PR-
解決済み

あざを消したいです

  • 困ってます
  • 質問No.84905
  • 閲覧数380
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (152/188)

生まれつき肩にあざがあります。直径2センチくらいの円で、青いあざです。
昔と比べるとだいぶ色が薄くなりましたが、この時期、半袖やノースリーブになるとあざが気になります。
このあざは、大人になると消えるんでしょうか?

また、ハンコ注射の跡も残っていて気になります。もう5年は経つんですが、まだ残ってます。消えないんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 21% (21/98)

青いあざということは、太田母斑でしょうか。
太田母斑ならレーザーでほぼきれいに直ると思われます。
個人差があるのではっきりは言えませんが。

美容整形外科でもレーザー治療は行っていますが、
普通の(?)病院の形成外科に行かれることをお薦めします。治療費が安いですし、保険がきく場合があります。(あざによって保険がきくきかないがあるそうです。)
高くて1回2万円くらいでしょうか。保険がきけばもっと安いです。

2センチ四方なら、2~3回の治療ですむと思います。
お近くのレーザー治療を行っている形成外科で一度診察をされてはいかがでしょうか。
痛みは心配されるほどではないと思います。これも個人差がありますが・・・。
お礼コメント
vi-vi

お礼率 80% (152/188)

太田母斑っていうんですか??
病院の形成外科でもレーザー治療あるんですか。保険がきくとは!!
一度相談してみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-04 22:07:33
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

あざなどはレーザー治療が効果的です。
痛みもほとんどなく時間もそんなにかからない。
入院も必要ありません。

レーザー治療についての案内のページがありますので参考にしてください。
お礼コメント
vi-vi

お礼率 80% (152/188)

ありがとうございます。
レーザーって怖い感じがしますが、参考にしたいと思います!
投稿日時 - 2001-06-03 22:35:12
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

vi-viさん、こんにちは。

あざのうえに、うすーく化粧下地を伸ばして(なければ乳液などでも)
その上からファンデーションをうすーくのせれば、結構目立たないです。

わきの下用くすみを消すための、そういう化粧品もあたらしく出ていますので
それを購入して、試してみるとよいかもしれません。
お礼コメント
vi-vi

お礼率 80% (152/188)

ありがとうございます。
さっそくファンデーションをつけてみようと思います。
くすみの化粧品も試してみたいです。
投稿日時 - 2001-06-03 22:37:36
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>レーザーって怖い感じがしますが、参考にしたいと思います!

半年ぐらい前に左腕のあざをレーザーで取りましたが、レーザー照射されてもかすかにぴりっと来る程度です。短い照射を何度か行いますので。
終わった後は赤くやけどをした時みたいになります(痛みはありませんでした)そのご、数回行って意図の間にか取れていてびっくりしました。
殆ど後は分かりません。じーっとよく見るとそういわれれば程度になりました。
お礼コメント
vi-vi

お礼率 80% (152/188)

レーザー治療されたんですか!
痛みがあまりないのに安心しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-04 22:03:39