• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PSNアカウント PS4で変更したら

PSNアカウントについて質問があります。 現在PS3で使用中のアカウントをそのままPS4で使う人がほとんどかと思います。 アカウント名を変えたいのですが、PS4で心機一転変えることは可能でしょうか。 可能であるのはあたりまえですが、不都合とかありますか? PS3で買ったものは使えないですよね。たとえばクラウドプレイでPS4でもできるという話だが、PS3で買ったものは対象外??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4691
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)

アカウントを変更すると現状フレンドとトロフィーが消える、 VITAを持っていればコンテンツを共有できなくなるくらいですね。 VITA未所持だったりトロフィーなど不要なら変えてもいいと思います。 ただ、ri-beさんも気にしているクラウドですが、どうなるかわからないので 前に購入したDLCやゲームが遊べるかもしれません、そのときには困るかと思います。 余談ですが、PS4からIDに加えて本名が表示できるようになっています(非表示可) >アカウント名を変えたいと考えて調べていたんですが、これって変更できるんですね。 ってありますがアカウントってSENアカウントのことですよね?出来なく無いですか? PS3のユーザー名の間違いでは?出来るならわたしも知りたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

僕も下の回答者さんと同じく、ユーザー名の間違い?ととれますよ?アカウト変える意味がわかりませんが、いままで苦労して取ったトロがもったいなくないですか?回答になってなくてすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#204360

アカウント変更で不都合な点は、それまでの関連付けが全て無くなる事です PSNでダウンロードしたゲームを初めとして、プロダクトコードを打ち込んで 入手したアバターやテーマも全て使用不可になります (PSNアカウントに関連付けられる為)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 アバターやテーマなんてのはどうでもいいです。 そもそもそれらはPS4で使えるのでしょうか。 今までダウンロード権利を得たゲーム(ps,ps2 ps3)などは結局PS3でなければ使えないんですよね。 アカウント名を変えたいと考えて調べていたんですが、これって変更できるんですね。知りませんでした。