• 締切済み

Windows8のログインパス

会社で皆が使うPCを新調しました。 OSはWindows8です。 ログインパスは設けず、ユーザ選択画面でそのままログインできる形でセットアップしました。 しかし、夕方になり、他の部署の方からパスワードがかかっていて入れない、という報告を受けました。 セットアップ時は再起動後も、パスワードの入力を求められなかったのに、現在はパスワードを求められて、意味不明なヒントまで書き込まれているそうです。 私もセットアップした立場上、このような事が勝手に起きるような仕様があれば、どなたか教えて頂きたいです。 10中8、9、第三者がパスワードを設定したものと思っておりますが、皆さんのご意見を伺わせて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• foomufoomu
回答No.2

たぶん、Windows Liveのパスワードが有効になってしまったと思います。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/win8cd/20120711_545991.html