• ベストアンサー

パスワード何桁にしますか?

(1)私は数字4桁のパスワードしか書けたことがないのですが皆さんはWinのログイン、Webサイトのログインパス、(メール)のパスワードに何桁ぐらいのパスワードをかけますか? (2)重要なファイルパスワードをかけますか?かける場合どういう方法でどのぐらいの桁数・強度のパスワードを設定しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayafu
回答No.5

6ケタ

h209fjg43oi
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

私の場合、8~12桁くらいですねえ。 同じパスワードは使わず、かつ自分で覚えていられるパスワードを設定します(そのため、メモなどは残さない)。 たまにパスワードを忘れて厄介な事にもなるんですが(笑)

noname#19167
noname#19167
回答No.3

制限されてるときは制限まで、そのほかは10字以上ですね。 ファイルにはパスワードはかけません。そんなに重要なファイルなんて扱ってませんから。 どんな内容にするかと言うと、メモ帳などを開き、そこに目を瞑ってキーボードをでたらめにたたきます。それをパスワードに設定しています。同じパスワードを使うことはありません。もちろん、そのパスワードは忘れないように、メモして、管理しています。

回答No.2

普段から手入力しているパスワードは5つだけです。 ・銀行系(4桁) ・安全でないサイト用パスワード(8桁)←7年使用(OKwebも) ・家内サーバー等の管理者パスワード(8桁)←14年使用 ・家内サーバー等のユーザーパスワード(4桁)←10年使用 ・安全なサイト用パスワード(8桁)←半年ごとにパスワード書き換え #ネットバンク系のパスワードは、MoneyLookというアプリケーションに保存してあります。 ちなみに、重要なファイル等には一切パスワード等の保護をしていません。 むしろ、公開していると思っているぐらいです。 (ネットバンクのパスワードまで!) ですので、普段からのセキュリティーとして、ネットバンクの口座には お金を置いておかないようにし、可能な限りオプションサービスを利用できないようにしておくことです。 #今となっては、ある意味、鍵をかけていない家に現金を放置しておいたほうが、安全なのかもしれませんね。あくまでも、比較という意味ですが・・・ #ちなみに、クレジットカードはありません。

• yax6
回答No.1

(1)Win→最低10文字以上 Web→上限が設定されているなら、上限まで入れる。 (2)どんなファイルもパスワードをかける。  数字、大文字、小文字、をごちゃ混ぜにする。  上限が設定されているなら上限まで入れる。  設定されていなかったら、30文字は入れる。   少なくとも文章みたいなパスワードは絶対に入れない。